SSブログ

元気じゃなくって、怒気爆発!! [ブラック]

hazuki114.jpg
↑さわやかな初夏を感じさせる家族写真。(5月上旬撮影。)
……おにぎり君、脱走しようとしてる??

***

いやあ。さわやかな写真とは裏腹に、ハラワタが煮えくり返っているはづきです。ヾ(@^▽^@)ノ

よく、「元気爆発!!」
っていう言葉は聞きますけど、
「怒気爆発!!」って言う言葉はあんまり聞きませんね〜。

でも、私は怒気が爆発していますよ〜。

何かあったわけでもなく、とにかく日頃の疲れが溜まりに溜まって、それが旦那への怒りに変わっています。
うん。怒れてきてしょうがない。

出産後から、何故か息子のお世話に加えて、「旦那のお世話」という余計な項目が加わりました。おかしいな…。妊娠中(私が働いていた頃)は、旦那の世話なんて、一切必要なかったのに。家事も半分こしてくれていたのに。
なんで、今は家事も育児もほとんど全部私なんだろう??
そして、なんで、旦那は自分のことは自分でできなくなったんだろう??

家事を手伝ってくれたとしても、いちいち失敗が多くて、その後始末に追われて余計煩わしい思いをしているはづきです。
(お皿割る、食べ物こぼす、床水浸し、物(タオルハンガー等)を壊す、etc…)

せめて、失敗したら、後始末は自分でして欲しいです。




日々、息子には全然怒りを感じることはなく、息子に対してイライラしたり、怒ることもないのですが、旦那に対しては、ほぼ毎日怒りMAXなはづきです。



あ。ついでに書いておくと、せっかく今日あった「おにぎり君の成長」を旦那に話しているのに、いつも野球中継に夢中で、「へえ…」とか「はあ…」とか「ほぉ〜…」とか、生返事しかしてくれないのが一番むかついています。

「あのね、今日ね、おにぎり君が、手をぱちぱちして、ダンスを踊っていたんだよ〜!」

「へえ…。そう…。」

「すごいでしょ〜!好きな曲と嫌いな曲があるみたいなんだよ。」

「ほお…。」

「あ。そうそう。この間新しく知り合ったママ友さんたちね、あんまり気が合わない気がするんだ…。」

「よっしゃあ!!!!!!!!(≧∇≦)」

「えっ!?(;´Д`)」

入った〜〜〜〜〜ッ!ホームラン!!(≧∇≦)」




「……………(` 曲 ´)」



↑日本全国の食卓で、よくある光景でしょ〜。全国の旦那様〜。ちゃんと奥さんの話聞いてあげてね。(m´・ω・`)m
nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

ごましお

ホント爽やかなファミリー写真ですね!
旦那様の相槌に思わず笑ってしまいましたf^_^;
はづきさんは怒り爆発なのにね。すみませんm(_ _)m
うちは逆に私が旦那の話を適当に流すようになりたまに怒られます。
by ごましお (2009-06-02 00:09) 

はづき

>ごましおさん
旦那の相づちのうち方は非常に間違っています。。。(笑)
いつか飛び蹴りして、鉄槌をくだしてやろうと思っています。φ(´ω`*)

へ〜!ごましおさんのところは、逆なんですね〜!珍しいですね。
(*^_^*)
by はづき (2009-06-02 00:19) 

はづき

>ponchiさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-02 00:20) 

雅

二人目の子供が生まれると、上の子は母親の愛情が下の子に向くの
を察して、赤ちゃん返りするそうです。
旦那もおにぎり君が生まれてはづきさんの愛情がみんなそっちに
行っちゃってるのが嫌なんでしょう。
っていう気がするんですけど、その後の会話を見てると違うのかな?
by (2009-06-02 00:28) 

PAPA

ううう・・・とってもお耳が痛いお話です^^;
私はいつも話聞いているつもりです!
でも妻は私の話あまり聞いていないけど
だからはづきさんの気持ちわかる様な気がしますけど
もう慣れました(笑)
by PAPA (2009-06-02 06:19) 

武蔵


やっぱり自分の身の回り世話は自分で出来ないとダメですよね、そうゆう面から見ると1人暮らし10年近くしているので、洗濯、掃除、夕飯仕度まで何でもこなせるので嫁いらずです(^o^)丿最近は介護で病院に祖父母を連れて行く時も、ケアマネージャーの難しい話されてもね、金だの介護保険だの、診断書だの言われても困るけど・・・もっと簡単に説明しろ(怒)オレは狩りに行かなきゃならぬのだとブツブツ怒っています~


 あんまり怒りを溜め込むと良くないので、たまにはドカンと爆発しましょうね!!やっぱり結婚すると世の男は嫁を母親と同じように扱い、何もしなくなり甘えるものですね、昔も今も今後も難しい問題です。
by 武蔵 (2009-06-02 18:19) 

macoron

会話はしてるけどキャッチボールになってない感じといい、テンポといい、どこかで聞いたことがあるなぁ・・・
って、これは我が家でもよくある状況だ~(´Α`lll)と思いました!
といっても、我が家の場合はなんと逆なことが多いのですよね(苦笑)
我が家は子供がいないので会話の内容は別のことだけれど、大切な子供のことだったら尚更ちゃんと聞いてほしいですよね。
私も旦那さんの話はちゃんと聞こう・・・と反省です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by macoron (2009-06-02 20:49) 

みずたま*

いい家族写真ですね~^^
うちの場合は私が愚痴るとウンザリ顔されて、その話を終わらせようとしますー。
私は毎日隣人のことで怒り爆発、愚痴らなきゃやってらんないって言うのに。どこにぶつけたらいいんじゃー!って感じです(^_^;
と、ここで愚痴られても困りますよね(笑。スルーして下さーい。
by みずたま* (2009-06-02 20:51) 

ニケ

そうそう、子どものやる事には怒りもイライラも沸かないのに、
旦那のやること(やらないこと)にはイチイチ腹が立つんですよね・・・
「こっちはそれどころじゃないんだよ!ヽ(`Д´)ノ」と思ってしまって。

雅さんの意見にわたしも1票。
男は例え赤子でも、どこか対抗心があるそうです。
メンドクサイ生き物だ。 (←酷い;)
やってくれちゃうから甘えてる、っていうのもあるんでしょうが...ね。
by ニケ (2009-06-02 22:57) 

はづき

>雅さん、PAPAさん

>雅さん
上の子の赤ちゃん返りなら、当然のことだし、可愛いと思えるのですが……旦那の赤ちゃん返りは全然可愛くないです。
φ(´ω`*)

ええ。私に迷惑をかけて甘えているわりに、私の話は全然聞いてくれないんですよ〜。勝手な人だなあ。(≧ロ≦)


>PAPAさん
妻というものは、旦那さんの話を聞くより、自分の話をいっぱい聞いて欲しいと思う生き物ですよ。だって、旦那さんの話って、それほど興味のある内容ないし…。(汗)

私はせっかく息子の成長について熱く語っているのに、全然聞いてもらえなくて、非常に残念に感じています。(>_<)

PAPAさんも、たまには奥様の話をしっかり聞くDAYを設けてあげてくださいね。
\(^O^)/
by はづき (2009-06-02 23:33) 

はづき

>武蔵さん、macoronさん

>武蔵さん
大の大人なんだから、自分の身の回りの世話くらい自分でできなきゃね〜。今は昭和でもないわけだし。(m´・ω・`)m

武蔵さん、介護もお疲れ様です。よくがんばっていらっしゃいますね。(*^_^*)
確かに病院って、難しい話されることが多い気がします。いや、病院に限らず、専門職の人って、素人に分かりやすく話すことができないんですよね〜。(かく言う私も専門職なんですけどね…。)

「私はあなたの母親ではありません!」とでも爆発しておきましょうか。(笑)


>macoronさん
えー!macoronさんのお宅では、逆に現象が起きているのですか!?旦那様、意外とおしゃべりが好き??φ(´ω`*)

子どもの成長を一緒に感じ取りたいなあと思っているのですが、旦那にはちょっとした成長は全然興味がないのかなあ、なんて思う今日このごろです。
うう…野球がうらめしい…。(≧ロ≦)

by はづき (2009-06-02 23:38) 

はづき

>みずたま*さん、ニケさん

>みずたま*さん
こんばんは〜。(*^_^*)
お褒めいただき、光栄です!

うちもですよ〜!うちも、愚痴は一切NGです。(>_<)愚痴って、友達にいつもいつも話すわけにはいかないし、極力、身内だけに愚痴を吐いて終わらせたいなあって思っているのですが、うちも旦那が愚痴を嫌がるので、全然愚痴れずにいます。

ほんと、どこに愚痴ればいいの〜〜!!ですよねー!(笑)
みずたま*さんは、良かったら、ここで愚痴っていってくださいね!
\(^O^)/いつでも受け付けますよ♪


>ニケさん
うちは、赤子が「男の子」なだけに、尚更なのかも。私が小さな可愛い恋人のように大切に育てているので、旦那も嫉妬しているのかなあ。(⌒_⌒;)

まさかね…。

今はいいのですが、私が仕事に復帰した後のことを思うと怖いです。家事育児仕事全部が私に回ってくるのではないかとハラハラ…。(;´Д`)

by はづき (2009-06-02 23:43) 

はづき

>ponchiさん、xml_xslさん

>ponchiさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)

>xml_xslさん
こんばんは〜!いつもniceをありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-02 23:44) 

はづき

>yuki999さん、nyanさん

>yuki999さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-06-02 23:45) 

はづき

>miopapaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-02 23:46) 

はづき

>nayusaさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-06-04 00:31) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-06-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。