SSブログ

テンションの下がる話。(追記あり) [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
日本酒部、本日も独り寂しく活動中。

***

はづきさん、やっちまったなあ〜〜〜っ!!(*´▽`*)


今日のお酒はこれ、

sake3.jpg
↑『すず音』

…なのですが…………


はづきさん、大失敗です。(m´・ω・`)m
可愛らしいデザインの瓶だったので、思わず買ってしまったのですが、後々このお酒が「発泡酒」だということに気がつきました。
( ̄□ ̄;)!!

私が日本酒を飲む理由はビール等炭酸系が苦手だからです。
それなのに、発泡酒に自ら飛び込むというアクシデント。

めっちゃテンション下がります。(笑)

一応お酒の情報。

『すず音』
製造:一ノ蔵
味:発泡酒
アルコール度数:5%未満



とりあえず、飲んでいる状態で記事を書いているのですが、アルコール度数は5%にも満たない上に、炭酸。シラフ以上にテンションの低い私です。(;´Д`)

ちなみに、油断して瓶のふたを開けたら、ビールみたいに泡がぶくぶく〜〜〜っといっぱいこぼれてきました。
だれだ〜〜〜っ!!お酒の瓶を振った奴は〜〜〜っ!!( ̄□ ̄;)!!




あ〜。もうっ。テンション下がるわあ。

ということで、テンション低いのとは裏腹の写真を1枚。

ponshu3.jpg
↑もはやユニフォームとも言うべきこのボーダーニット。なのですが、このふざけた格好は、何?
ニットの下は紫色のカラースキニー。そして、部屋着のドピンクパーカーを上から羽織り、さらに、髪の毛は大幅に乱れたあげく、ちょんまげにして、さらに和風髪留めを頭頂部にデコレーション。




テンション下がりついでに、この話題。


皆さんはお酒飲むとテンション上がる派ですか?下がる派ですか?

だいたい2種類に分かれますよね。

普段はおとなしいのに、ものすごく陽気になっちゃうタイプか、
普段はうるさいくらい元気なのに、お酒飲むと落ち込んで愚痴りモードに入るタイプ。


私は前者です。

普段はあまり他人にベラベラと話しかけることはないのですが、アルコール入ると、「みんなトモダチ(*´▽`*)」な気分になっちゃいます。


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年4月19日>

今日はサークル部長会が行われた。
「部長会」とは名ばかりで、単なる飲み会だ。
というか、サークルと部活とを一緒にしないでもらいたい。
我が日本酒部は、ちゃらちゃらしたサークルとは訳が違う。ちゃんと特訓をして汗と涙を流し、感動を手に入れるれっきとした部活動である。

と、思っていたら、バレー部の山田君も同じこと言ってた。

バレー部もそういえば、サークルとは違った感じだった気がする。大会とか出てたしなあ。

ん。日本酒部も大会とか出ないとまずい??



記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


<追記>
あ〜。またお酒の味の感想を書き忘れました。(R-Month_雅さんがご指摘してくださったので、追記に書きま〜す!)



炭酸が苦手なので、炭酸を少しでも抜こうと思い、5分ほど放置しておいたのですが、それでも炭酸がじゅわわ〜〜っと残っていて、味が分からないほどでした。(炭酸飲むと、とにかく喉が痛いです。)
でも、逆に言うと、日本酒は苦手だけど、炭酸系は大好きという方にはお奨めなお酒だと思います。アルコール度数もめちゃくちゃ低くて、ベースがジュースみたいな味だったので。
ほぼ炭酸ジュースみたいな日本酒、ということで。φ(´ω`*)


…書いててまたテンション下がってきた私です。(≧ロ≦)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

はづき

>nyanさん
あれっ!?記事をアップしたらすぐにniceがついてびっくりです。俊速のnyanさんですね〜。ありがとうございます。
o(*^▽^*)o~♪

by はづき (2009-04-20 01:01) 

はにぃ

はにぃは 「びぃるガブガ部」なんだなー。
で 卒乳したから 毎日きっちり活動中。笑。

基本「ザル」なので あまりテンションも変わらず。ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-04-20 07:16) 

めけめけ

なんかデザインがシャンメリーっぽい感じ?
自分はお酒が入ると急激に具合が悪くなるので、
テンションだだ下がりです(笑)
by めけめけ (2009-04-20 19:59) 

R-Month_雅

で、すず音の味はどうだったんでしょう?
確かこれって微炭酸ですよね?炭酸入りが苦手なら、グラスに入れてしばらく置けば炭酸抜けるんじゃない?
by R-Month_雅 (2009-04-20 21:30) 

はづき

>はにぃさん、めけめけさん

>はにぃさん
なるほど。「びいるガブガ部」とはうまい!!o(*^▽^*)o~♪
私は基本的に普段は全くお酒を飲まないので、今年は日本酒部の活動という名目で例年になく飲みまくろうと思っています。

あ。卒乳したんですね。おめでとうございます。(*^_^*)
順調順調♪

そっかあ。ザルだとテンション変わらないんだよね。私はザルではないので、かなりテンション変わります。お酒には強いほうだけど、なにぶんすごい勢いで飲んでいるので…。


>めけめけさん
シャンメリー。(笑)っぽいね〜。飲んだことないけど。

そうですか。お酒が入ると具合悪くなるなんて、なかなか不便な体していますね。ちょうど昨日の発泡酒のせいでテンション下がりまくっていた私と同じ感じかしら♪(≧∇≦)
by はづき (2009-04-20 23:29) 

はづき

>R-Month_雅さん
こんばんは〜。
あっっ!!( ̄□ ̄;)!!
そうだ!!そうですよね。またお酒の味の感想、書き忘れました!!
(;´Д`)
後で書き足しておきます。

これでも微炭酸なんですか?私の喉は猛烈に「ぎょえ〜〜っ!喉が焼ける〜〜!!爆発する〜〜!!」と拒絶していたので、かなり炭酸きつかった気がしますけど…。(それくらい炭酸苦手なんです。)

ちなみに、炭酸の抜けた発泡酒って、意外と美味しくないものです。なんででしょうね。
by はづき (2009-04-20 23:33) 

はづき

>xml_xslさん
日本酒部へのniceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-04-20 23:33) 

たかし

すず音って、どう読むんですかね。

わかったぁ~!!

「すずおと」でしょう?
by たかし (2009-05-03 07:08) 

はづき

>たかしさん
う〜ん。「すずね」じゃないかなあって思うんですけど、どうなんでしょうね。

ちなみに私はこのお酒結局飲めなくてすてちゃいました…。
(ノ_・。)
次回から、買うときは炭酸に気をつけようと思います。
by はづき (2009-05-05 00:44) 

はづき

>macotanさん
日本酒部へのniceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。