SSブログ

ゴテゴテ!!! [愚痴]


愚痴注意報発令中です。

うちの職場、このごろマジでゴテゴテすぎです!!!

上司No.2が7月ごろから病気で倒れ、2ヶ月ほど休暇を取っていたのですが、ようやく復帰したと思ったら、また先週、倒れてしまい、ふたたび休暇に入ってしまいました。がーん。
(T∇T)

だ、大丈夫ですか!?

あまり記事ネタに出てこない上司No.3も実は精神的病で、常に体がぶるぶる震えている状態。

ちなみに去年も、年配の同僚が病気で倒れ、2ヶ月も入院していました…。( ̄□ ̄;)!!

ただいま、仕事がたてこんでいる時期なので、一人でも休まれると、とんでもないことになるのです。そのとんでもないことに私が巻き込まれています…。(T_T) 上司No.2の仕事が私にまわってきてしまいました。……………無理!!

私は他にもいろんな仕事を押し付けられているので、これ以上は無理なんです。
こともあろうに、上司の仕事なんて、代わりにやってあげることはできないよ。

でも、もう私しかいないってことで私に勝手に押し付けられました。いいんです…。どうせ、私にできることは限られていますから…。

はあ…。
********************
上司No.2へ。
いつもお世話になっているあなただから、別に仕事のことは気にしなくていいです。だから、早く元気になってください。あなたのために引き受けた仕事は、まんじゅう1個で水に流しますから。
m(_ _)m
********************

そして、病気で次々と人が倒れる過酷な職場に、更なるピンチが。

というか、重大な問題点が。

あの、困ったお姉さんが、こんな時でも、「私、何も分からないですから!!」と自分の仕事をこともあろうに、大先輩に押し付けて、自分は何もしないというふざけた行動に出ているのです。
姉さん…せめて…せめて、自分の仕事だけは自分でやってくれ…。
他の人は、病気で倒れた人の代わりに余分な仕事を引き受けているんだよ…。

私も、まだまだ器が小さいですから。仕事も許容量超えちゃうと、とたんにパニックになっちゃう。今日もむやみにイライラして仕事がちっともすすまなかった…。わけもなく、デスクのまわりをうろうろしてみたり。意味もなく、引き出しを何度も開け閉めしてみたり。仕事が多すぎて、よく分からなくなっています。

今日も出張、明日も出張。来週も出張だらけ。本業とは関係ない。
うわ〜。(;´Д`)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

winner-forever

ケーキ買ってきたから一緒に食べますか、愚痴くらいなら彼に代わって聞いてあげましょう武蔵が・・・自分も本当は逃亡して1年位は行方不明になりたい気分です、あー嫌だ、嫌だ。
by winner-forever (2006-09-25 21:32) 

nico☆

前にはづきさんも体調崩してたわよね。
うーん、ここは体力的にもツラーイ仕事なのかしら?
また、倒れたりしないかなぁと心配・・・。
はづきさん、無理無理でなく、ほどほどに頑張って下さいね♪
by nico☆ (2006-09-25 22:19) 

ごち

どんな職場なんですか?
そりゃぁ、ストレスたまりますよ。
無理しないで、開き直って、マイペースに頑張って下さい。^^;
by ごち (2006-09-26 20:25) 

Gamaoyabeeeen

上司No.2並みまで昇給を請求しましょう!
いやならやめるぞっ、と脅せばいけると思いますよ。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-09-26 23:23) 

はづき

>武蔵さん、rikoさん

>武蔵さん
私まで、またもやダウンしてしまいました…。(T∇T) 昨晩からずっと寝込んでいて、今朝も起きられないくらい辛かったので、朝1時間だけお休みをもらって、病院へ行ってきました。

今夜も早々と寝込むつもりです。
今週末はアナウンスの仕事があるので、声や体調をダメにしてしまうとまずい…。

あ!こんなところにケーキが!!武蔵さん、いただきま〜す!


>rikoさん
そうなんです。私も実はまだ本調子じゃなくて、今日も通院してから出勤したところです。m(_ _)m
正直、体力的にはかなりきつい仕事です。精神的にも追いつめられるし。
更に悪いことに、世間からは冷たく扱われる職業です。わ−。(T∇T)

私はまだ、人様の仕事まで引き受けられるほど仕事ができるわけではないことがはっきり分かりました。どうにか今週末の大仕事までは生き抜きます!!
by はづき (2006-09-27 18:40) 

はづき

>ごちさん、がま親分さん

>ごちさん
肉体労働でもあり、デスクワークでもある、なんでもござれな職場です。夏もエアコンなし。冬もしかり。
私が職場で飛び抜けて若いので、一番の働き手のはずなのですが…体力のない私はたびたび体調を崩しています。今もへこたれています。(;´Д`)

倒れた上司が未だに戻ってきません。累計すると3ヶ月くらい休んでいる。よほど悪いんだろうなあ…。
私が倒れてる場合じゃないですね。


>がま親分さん
!?そういえば、給料。いくら他人の仕事を背負っても減らされる一方で、増えることは皆無です。だから、ろくでもない人たちはとことんダメな方向に走っていくんだろうなあ…と思います。ろくでもない人…うちの困ったお姉さんなど、その理想的な見本です。
会社じゃないので、いくら暴れても給料は上がらないのです。(T_T)
でも、むやみに暴れたくなります。(笑)
by はづき (2006-09-27 18:49) 

はづき

>shop-u3さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2006-09-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。