SSブログ

二人目出産体験談その1 [出産体験談]

レアなカテゴリーの「出産体験談」。
かなり長い記事になるので、いくつかに分割して更新していきたいと思います。φ(´ω`*)
というか、忘れないうちに書くぞ〜!

***

2月22日(火) 39週4日。

日中はおにぎり君と巨大アスレチックのある公園で猛烈に遊びました。臨月妊婦がアスレチックを再びやっている異様な光景。
この日はやけにおにぎり君が寂しがり、「ママ、ママ」を連発していました。
母と「何でこんなにママを連呼するのかね?ひょっとしてお産が始まるのかな?」なんて言っていました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

生まれました [二人目妊娠後期]

baby2.jpg
報告が遅くなりましたが、PM2:43、3045g(だと思う)の元気な男の子を出産しました!!!

長い戦いだった…。ただ今後腹やあそこの傷痕の痛みと戦っています。
今夜は眠れるかなぁ…。
nice!(17)  コメント(31) 

まだまだです [二人目妊娠後期]

まだまだ生まれそうにありません。
やっと子宮口5cmです。
痛いけど良い陣痛が来ない。
がんばります。
nice!(3)  コメント(4) 

長丁場になりそうです [二人目妊娠後期]

破水で入院したものの、2~3分間隔まで強まっていた陣痛がだんだん遠ざかってしまいました。
とりあえずまたこのまま陣痛待ちです。
う~ん…
nice!(3)  コメント(2) 

破水したかも [二人目妊娠後期]

破水したかも。出血あり、お腹の張りもあるので病院行ってきます。

nice!(4)  コメント(3) 

里帰り先にて。 [雑文]

side228.jpg
↑勘違いで頼んじゃったケーキ。ショートケーキ頼んだつもりだったけど…。

***

39週2日。

昨日は里帰り決行日につき、バタバタしてて、更新できずでした。(≧ロ≦)

やっぱり、実家にいても何も便利なことはありません。ただ、産院から近いというだけで、生活面ではかなりハードです。何しろ誰もおにぎり君の面倒見てくれないので…。

そうそう。体に異変が起きました。φ(´ω`*)
土曜日の早朝に気がついたのですが、赤ちゃんの向きが変わっていました。いつも右側におしりがあったのですが、それがなくなっていました。右側にも左側にもおしりらしきものが見当たらないので、ひょっとしたら、立て向きになった(お産の向き?)のかなあ、なんて思います。骨盤に上手くはまってくれたかしら。

相変わらずおしるしはありません。
おりものの量が増えたことと、前駆陣痛が毎日あることくらいですかね。

赤ちゃん。もう里帰りしたから、いつでも出てきていいよ〜。でも、家族の誰かがいるときにしてくれるといいなあ。φ(´ω`*)




以下里帰り記録です。


nice!(8)  コメント(3) 

振り返り [つぶやき]

side227.jpg
↑最後の最後まで悪あがきしています。今日は、どうしても行きたかった人気のあるカフェにランチに行ってきました。早い時間に行ったのに、すでに満席で待ちも2組いました。20〜30分待ちと言われたけど、どうしても食べたかったので、待ちました。ここのお店のパスタ、大好きなんだよね〜。いつも変わった感じのパスタがあって、楽しみなんです。

***

39週0日。

わわっ!!ついに、妊娠39週に入っちゃったよ。( ̄ω ̄;)!! 予定日まであと1週間です。
前駆陣痛があるせいで、友達と遊んだり、一人で遠出することもできません。最近は家の近くでひとりうろうろしているか、もしくは家で寝ていることが多いです。

明日里帰りすることになったので、今日は家の用事や片付けを全部済ませようと、朝からがんがんに働き回っていました。今更ながら、お年玉つき年賀状の引き換えに行き、図書館へ本を返し、レンタル屋にDVDを返し、ちょこっと食料品を買い足しました。

その後、家中の掃除をしっかりやりました。ふ〜っ。ちょっとは綺麗な家になったぞ〜!

実はまだ里帰りの荷造りを一切していないのですが、今晩か明日の朝やります。
明日はジンクスにのっとり、家族で焼き肉を食べに行く予定です。

***

カテゴリー分けに悩むなあ。


nice!(5)  コメント(3) 

夫。【未確認歩行物体】FILE16 [夫。【未確認歩行物体】]

side225.jpg
↑今日も無理矢理お一人様カフェ。前駆陣痛でお腹痛かろうが、意地でもお一人様しちゃうもんね〜!

***

38週6日。

↑なんか、だんだん嫌〜な響きになってきた妊娠週数だけど…気にしない、気にしない。もともと、赤ちゃんには「予定日通りに生まれてきてね〜!」ってお願いしてあることだし。何しろ、そうじゃないと、上の子もいるので、予定立てにくいのよね。

最近赤ちゃんがますます下がってきているのが分かる。もう、毎日便意との闘い。猛烈な便秘なのに、便意はすごいです。尿意もすごい。そして、恥骨痛や足の付け根の激痛(しびれるというか、電撃が走る痛さです。)も頻繁に襲ってきます。もう、体がバラバラになりそうな勢いでガタガタのボロボロ。ほんと、明日には、私、バラバラでそこらに転がっているかもしれません。(⌒_⌒;)

今日も強烈な前駆陣痛が襲ってきました。ほんと、「わっ!きたっ!!これは、本当の陣痛かもしれない…。」と脂汗を書きながら、携帯片手ににらめっこ。旦那の職場に電話するかどうか悩んだのですが、しばらく(1〜2時間)様子を見ていたら、痛みが遠のいてしまいました。( ̄Д ̄;)またか…。

そんな私ですが、今日は予定日まであと1週間ほどしかないというのに、駆け込みで美容院に行ってきました。前髪カットと前髪のストパーをかけてもらってきました。産後しばらくは行けないだろうと思って、一番うっとうしい箇所をどうにかしないと…という思いで。後ろ髪はいつもしばっているので、どれだけ伸びても大丈夫なのですが、前髪だけは長いと嫌なので、さっぱりカットできて良かったです。しかも、くせっ毛なので、ストパーかけたら、お手入れ楽だし。

夜になると、胃腸までキリキリ痛くなってきました。またか…。最近胃腸の調子がずっと悪いです。胃炎になっているような気がします。
そして、お産の前触れなのか、腰もずど〜んと痛いです。

***

超久しぶりに、このカテゴリーやって来ました!

あの宇宙チン●ス戦士が還ってきた!?



突如また下ネタ?いえいえ。


nice!(3)  コメント(6) 

第3診察室が熱い!! [二人目妊娠後期]

hana0911.jpg
↑いやあ。春ですねえ。……って、これも過去の写真じゃん!!(今じゃないです。)

***

38週5日。

まだまだ生まれていませんよ〜。φ(´ω`*)

今日は妊婦検診の日です。そろそろ何かしら変化はあるかしら〜。
ってことで、行ってきました。

胎動最近かなり激しいです。どどどうした!?


nice!(5)  コメント(5) 

ここではお静かに! [雑文]

odekake56.jpg
↑写真、またストック切れなので、過去写真からもってきました。

***

38週4日。

昨日あったお腹の張りも収まり、今日もまた何もなしです。おしるしもなく、前駆陣痛もないです。
明日は検診日なのですが、どうかなあ。子宮口も開いてないだろうなあ。

***

今日も何事もなさそうだったので、朝からマッサージ屋に出かけてきました♪
今日もごりごりフットマッサージです。
マッサージ師さんに「あれ?2月に出産予定でしたよね??」って聞かれました。そうですよ。あと10日です。(笑)まだマッサージに通い続けているからびっくりされたのでしょうね。

気持ちよくマッサージを受けていたら、入り口から何やらガヤガヤ騒がしい声が聞こえてきました。
強烈なおばちゃん2人組の声です。

何やら不穏な空気


nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。