SSブログ
おにぎり君(2歳) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

家族3人時間 [おにぎり君(2歳)]

onigiri392.jpg
↑水車に夢中です。

***

最近私の仕事が猛烈に忙しくて、保育園のお迎えもいつもぎりぎり。我が保育園は最大でも6時までしか預かってもらえないのですが、私の仕事は6時なんかで終わるようなものではなく、大変に困ってます。
毎日仕事も途中で放り出して猛ダッシュでお迎えに行くのですが、日が暮れるのが早いせいもあってか、お迎えに行く頃には外は真っ暗。おにぎり君は先生と二人きり、暗い部屋でぽつんと待っていることもしばしば。


本当に可哀想です。(m´・ω・`)mというか、申し訳ない。

そこで最近は家に帰ってから、短時間ではありますが、おにぎり君と遊ぶ時間を確保しています。
しかも、ダンナ君が帰ってきてからは、家族3人で思いきり遊んでいます。

ワーキングマザーの悩み。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろできるよ。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri391.jpg
↑久しぶりに、羊シリーズ。おにぎりとダンナ君とひつじ。

***

またまた珍しく育児記事。【おにぎり君2歳5ヶ月。】

このごろ、ほんとにすごい。おにぎり君、何でもできるようになってきて、日々の成長には目を見張るものがあります。(*^_^*)

毎日がおにぎりラブです。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには育児記事? [おにぎり君(2歳)]

odekake146.jpg
↑ダムで見た光景。水面に空が映っている写真って、なんか好き。

***

たまには、育児記事なんかを書いてみようかと。(このごろ、月間まとめ記事しか書いてないから。)

今日はとことん育児ネタ!


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳4ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri390.jpg
↑旅先では牛乳をぐびぐび〜っと飲みます。

***

あれ?ついこの間『2歳3ヶ月のあしあと』書いたばかりのような…。(⌒_⌒;)

おにぎり君も気がついたら2歳5ヶ月になっていました。どんどん3歳へ近づいていってるのだなあ。しみじみ〜。


続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳3ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri388.jpg
↑夏といえば、盆踊りでしょ、と言わんばかりのおにぎり君でした。

***

いかんいかん。危うく記事にしそびれるところでした。
おにぎり君2歳3ヶ月の頃の様子を簡単にまとめたいと思います。というか、もう忘れちゃった…。

続きがまた超短いです。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

歌います。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri384.jpg
↑我が家のリビングのシンボルだった大きなソファを捨ててから、リクライニング座椅子を買いました。この椅子がまたなかなかのふかふか具合で、おにぎり君に占領されてしまっています。

***

珍しく、○才○ヶ月のまとめ記事とかではなくて、普通に育児記録です。

おにぎり君、そういえば、体重が急に重くなりまして、
身長 89cm(多分)
体重 13.8kg
になりました。重い…。抱っこ魔のおにぎり君。14kg近い息子を抱っこして移動するのは、妊婦の私にはかなりきついです。頼むから、歩いてくれ。歩くのダメだったら、ベビーカーに乗ってくれ。
(+_+)ひゃ〜


ついにファミリーサポートの会員証ゲット!!


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳2ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri381.jpg
↑ラーメン屋にて。

***

はっ!!
また気がついたら過ぎていた…。

おにぎり君、今月の3日で2歳3ヶ月になりました。
今月もめまぐるしい成長がありました。

うろ覚えですが、メモ程度に記録を書き残したいと思います。

いつまで細かい育児記録つけるのかな。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

それもこれも私のせいですか? [おにぎり君(2歳)]

onigiri380.jpg
↑おにぎり君、川遊びのときの写真。旦那の実家近くになんとも素晴らしい川遊び場があります。しかも無料の市民プールまであります。ここは穴場かな。

***

最近心身ともにボロボロな私です。(m´・ω・`)m


つわり以外でも「なんだかなあ。」な出来事があります。
それは他でもないおにぎり君のことです。

保育園でもご迷惑をおかけしている模様。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ☆バテな夏 [おにぎり君(2歳)]

onigiri377.jpg
おにぎり君、今年の夏はいっぱい水遊びを体験させたいなと思っています。

***

おにぎり君2歳2ヶ月。
保育園でも7月から水遊びが始まっているので、家でも今年はいっぱい水遊びを体験させようと思っています。

ということで、公園のじゃぶじゃぶ池に行ったり、川に行ったり。
最初はじゃぶじゃぶ池にある噴水が怖くて逃げ腰だったおにぎり君ですが、今では自分から進んで水に入れるようになりました。

たいした記事じゃないです。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳1ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri375.jpg

忘れてた〜〜〜っ!!(;´Д`)

最近すっかり忘れられているおにぎりカテゴリ。


とっくに過ぎていますけど、2歳1ヶ月のあしあとをまとめたいと思います。


続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 おにぎり君(2歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。