SSブログ
おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月) ブログトップ

ピットイン [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri135.jpg

おにぎり君はますますよく動き回るようになりました。ハイハイもずりばいもできないはずなのに、気づいたらいつもかなりの距離移動しています。どうやって移動しているんだろう…。怖すぎる。寝返り返りもまだ完成してないので、寝返り移動もあり得ないし。

そして、いつも動き回ったあかつきには、ハウスにピットインします。(笑)
onigiri136.jpg
↑ピットイン。

何故この場所が好きなんだろう??他の場所に挟まることはないのに、何故かこのソファにはよく挟まります。

後半、ヘッドスパの話題も。


nice!(5)  コメント(9) 

コマンドー [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri132.jpg
↑3週間ほど前の写真。

***

おにぎり君はここ2週間ほどほふく前進ならぬ“ほふく後退”をしています。(笑)
隊長!!
目標に向かってまっしぐらに遠ざかってる。(笑)
もがけばもがくほど遠ざかってる。

そして、気づくといつもソファーの下にハマっています。(;´д`)ノ

部屋とおにぎりと私


nice!(5)  コメント(11) 

病気かなあ…(凹) [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri129.jpg
↑ある日の風景。
二人してジャンプを読んでいました。

***

このごろおにぎり君の様子が変なんです。
いつもぎゃんぎゃん泣いているんだけど、最近いつにも増して泣き方がエスカレートしてきて、呼吸が止まったりむせたり、大量に何度も吐いたりするのです。吐くのも最初はミルクを吐くのですが、しまいには透明な液体をガバッと吐く状態。(よだれではありません。もっとサラサラな液体です。)

育児記事ですので、嫌いな人はスルーしてください。


nice!(2)  コメント(10) 

ママとアバ? [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri125.jpg
↑ちっこいの。おにぎり君の手。

***

相変わらず日中はエンドレスにぎゃんぎゃん泣き続けるおにぎり君。
泣き始めは「ママ〜」といって泣いていることが多いので、どきゅん。( ノ ̄∇ ̄)ノ

ここ1ヶ月ほどは私が背中を見せると、泣いて呼び止めようとします。
ある日、おにぎり君を部屋にひとりぼっちにしてトイレに行ったら、ぽつんと部屋に取り残されたおにぎり君が寂しそうに「ママ?」「アバ?」「エ〜ン。」と言っていました。

ん!?アバ?
あの某グループか!?

私の世代じゃないけど。


nice!(0)  コメント(0) 

このごろ機嫌が悪いのよ [おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月)]

onigiri121.jpg
↑一昔前のおにぎり君です。この頃はまだ機嫌がよかったなあ。(遠い目。)

おにぎり君も5ヶ月目に突入し、最近は特にめまぐるしく成長しています。
寝返りを簡単にできるようになり、マットに寝かせると、すぐに寝返りしてうつぶせになります。そこまではいいのだけど、おにぎり君はうつぶせが嫌いのようで、すぐに「ううううううう〜〜〜!!」と怒りの声をあげます。放っておくと、うつぶせのままじたばた大暴れしながらぎゃんぎゃん泣きます。
仕方なく元に戻してあげると、その1秒後にはまたうつぶせになってて「ぎゃ〜〜〜!!」。

お〜い。だったら、寝返りしなきゃいいじゃん〜〜〜!!(` 曲 ´)

疲れています。


nice!(1)  コメント(4) 
おにぎり君(5ヶ月〜6ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。