SSブログ

命名 [雑文]

baby1.jpg
↑生まれた翌日の写真。

ずっと赤ちゃんのブログ上の呼び名を考えていたのですが、なかなかこれといった特徴もなく、決めかねていました。
みんなが「パパそっくりだね!!」と口をそろえて言うので、ときどき「ジュニア。」と呼ぶことがあります。

ということで、二人目ちゃんのブログ上の呼び名を「ジュニア(Jr)」と命名することにしました。
(●^o^●)

今後は「ジュニア君」とか「ジュニアちゃん」とか「Jr」とか、適当に呼んでください。〆(´∀`*)


***

あまりにも顔がダンナ君にそっくりなので、おっぱいを飲ませているときも複雑な気分になります。
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

雅

二男はジュニアなのに、長男がおにぎり君。
おにぎり君の方はそろそろ改名した方がいいんなじゃいですかね?
by (2011-03-06 21:16) 

aya

ジュニア君、初めまして、こんにちはー。

おにぎり氏の弟なので、「おむすび君」になるのかしら?
なんて予想してたので、ジュニア君というのは意外でした。
by aya (2011-03-06 23:44) 

はづき

>雅さん、ayaさん

>雅さん
おにぎり君、今更どうにも改名できずです。(>w< )
もともとはブログ上では虎之介と呼んでいたのですが……。それも今のイメージに合わないし…。

>ayaさん
私も、おにぎり関係で「こむすび君」とか考えていたのですが、とりあえずはジュニアっぽい顔(笑)してるので、ジュニアでいきます。全然兄弟関連のないネーミングですみません。(≧ロ≦)
by はづき (2011-03-07 11:30) 

non

ジュニア君イケメンですねー。
ってことは旦那さまも…。
おにぎり君ははづきさん似なんですか?
by non (2011-03-07 15:54) 

酔いどれ天使

ジュニア君、生まれた翌日なのに、もう男前。将来楽しみですねえ。
by 酔いどれ天使 (2011-03-07 23:20) 

はづき

>nonさん、酔いどれ天使さん

>nonさん
こんばんは〜。生まれた当日はかなりサル顔してたのですが、翌日にはちょっと人間になっていました。(笑)イケメンになるといいなあ。
φ(´ω`*)

おにぎり君は、今のところ私に似ています。(といっても、今の私には全然似ていません。私の幼少期そっくりです。)


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
赤ちゃんって、毎日顔が変化しますよねー。今はこの写真とはまた違った顔つきをしています。でも、ほんと旦那似でまさにジュニアです。(>w< )
by はづき (2011-03-07 23:39) 

Gamaoyabeeeen

ってことは、おにぎり君がせいじの役どころ? お兄ちゃん、かわいそー。(笑)
あ。千原兄弟になぞらえています。念のために。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-07 23:56) 

はづき

>親分さん
最初言われている意味がさっぱり分かりませんでした。(⌒_⌒;)難しかった。というか、せいじという名前だということを知らなかった…。(汗)

by はづき (2011-03-10 22:13) 

はづき

>さーちゃんさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-03-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。