SSブログ

テニスボールよ、永遠に【二人目出産体験談番外編】 [出産体験談]

写真はありません。すみません。

***

しばらく出産関係の記事が続きますが、「え〜!また〜!?もう、うんざりだよぉ〜!」な方も、しばらくご辛抱ください。m(_ _)m何しろ、この先当分は、家で引きこもり24時間軟禁生活が続きますので、特に生活に変化はないし、何も面白いことはないのです。(≧ロ≦)

今日はテニスボールについて書きたいと思います。
これも有名は話ですが、陣痛が進み、いきみたくなってきたら、いきみ逃しのためにテニスボールを使うと良いと言われています。
使い方はいろいろで、テニスボールを旦那さんに肛門にぐっと押し当ててもらうとか、一人きりなら、テニスボールの上にあぐらをかいて座るとか、いろいろありますが、全部肛門関係です。(笑)

私は、この話はあまり信頼していなくて、雑誌でも「テニスボールを使うと良いと聞いたからやってみたのに、余計邪魔臭かった。」とか「使えなかった。」とかいう声も結構書かれていて、自分は使わないつもりでいました。

ところが、病院で私の担当をしてくれていた助産師さんが、「そろそろいきみたくなってきましたか?では、これを使ってみましょう。」と言って、テニスボールを取り出してきました。( ̄ω ̄;)!!
…やるのですか?

……やりました。(ノд`@)

テニスボールを肛門の下に敷き、あぐらをかいて、ぐっと座ります。
「う〜ん…。邪魔臭いなあ。本当にこんなもんで、いきみ逃しなんてできるのかなあ…。」
疑わしさ99%だったのですが、実際テニスボールをあてている間は、旦那に「お尻!!押さえて!!」なんて叫ぶことも一切なく、ただただ静かに呼吸を「ふーふー」と吐くだけでなんとか過ごせませ下。

旦那曰く「すごい!!テニスボールのおかげで、僕がお尻を押さずに済んだ!!」


前回、一晩中私に怒鳴られながらお尻の穴を押さえ続けたダンナ君。m(_ _)m
今回もその覚悟でいたようなので、ちょっと拍子抜けすらしたそうです。一切出番なし。代わりに腰をさすってくれました。(これがまたすごく上手なの〜。うちの旦那、心得ている〜♪)


さすがに子宮口が全開に近づいてきた頃には、テニスボールでもいきみが逃せなくなったので、そこからは即分娩室へ移動でしたが、とにかく、陣痛が進んできてちょうどいきみ逃しが辛いあたりでテニスボールは大活躍でした。これ、別にゴルフボールでも良いそうです。φ(´ω`*)


さあ、一緒に叫びましょう。
「テニスボールよ、永遠(とわ)に!!」

***

次回、私の超VIP体験を綴った『VIP出産』をお送りします。お楽しみに!φ(´ω`*)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雅

ゴルフボールだと、中に入っちゃいそうです(笑)
by (2011-03-06 21:12) 

はづき

>雅さん
うっそー!!雅さんの肛門、ゴルフボールくらい平気で中に入っちゃいます??w(°o°)w
by はづき (2011-03-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。