SSブログ

楽しみな街♪ [雑文]

side222.jpg
↑近所のカフェで飲んでみた、蜂蜜レモンジュース。風邪に良いそうです。

***

38週0日。
昨晩は激しい前駆陣痛に襲われ、焦ったけど、足湯してたら痛みがひいたので、一安心。(;´Д`)

以前にも同じような記事を書いたことがあるのですが、私が住んでいるエリアのことを書きます。
聞いたことなかったのですが、どうやら、私が住んでいるエリア、ちまたでは「●●●ヒルズ」と呼ばれているようです。上品なマダムや金持ちが住んでいるイメージとか。(確かにその通りです…。)

私はそんな場違いなエリアの、さらに良い土地(南西角地、日当り超良好、大通りに面してないので静か。)に住んでいます。(≧ロ≦)お向かいさんは超豪邸で、もはや住む世界が違う人。さらに今建築中のご近所さんも、異常な豪邸具合なんです。なんとうちの土地の3倍の土地に巨大なお城を建てています…。若いご夫婦が住むようなのですが…二世帯なのかなあ。


さてさて。そんな素敵な街ですが、まだまだ発展途上中です。未だに空き地もあり、これからもどんどん家やお店が増えていきます。今の段階でもすでにオシャレなカフェやお店がいっぱい並んでいて、この付近の若者がいっぱい集まって来るエリアなのですが、これから先もっともっと発展するのだと思うと、本当にわくわくします♪

そんなわくわくな街に、最近新しく古着屋さんができました。私、古着には全く興味がないのですが、この古着屋さんがまた超オシャレで、通りかかるたびに気になります〜。せっかくだから手持ちの不要な服を売って、買い取ってもらおうとか思っていたのですが、どうもお店をちらりと見るかぎり、私のようなノーブランドの安っぽい服は取り扱っていないようです。子供服までブランド物ばかりとか。(汗)私のような庶民が行く古着屋ではないようです。(>w< )

そして、1月末にOPENした隣町のキッズカフェですが、今日大雪の中、偵察に行ってきました♪
この雪だから、お客さん少ないだろうと思って、家族3人で開店時間直後に行ったのですが、なんと、お店は誰もお客さんいないのに、全席予約席で埋まっていました。(;´Д`)
でも、多分キャンセルが出たのか、1席(テーブル)だけ空いていて、そこに座らせてもらえました。

どうも、ランチの予約は1ヶ月先までいっぱいのようです。100席あるお店なのに、毎日予約満席ってすごい。

お店の内装ですが、さすがにキッズカフェだけあって、超可愛らしかったです。写真撮るのNGかな??って思って、撮るのを控えたのですが、皆さんにお見せしたいくらいの可愛さ。POPな色遣いで、キュート。テーブルの形が奇妙な丸形で、アートみたいです。座敷席も広々としていて、子どもたちが遊べる場所もあり、また、遊べるお庭まであります。(今日は雪だから、遊べませんでしたが。)

メニューも0歳用から用意されていて、年齢事にこまかくメニューが用意されています。キッズはバイキング形式で、好きなものを好きなだけ食べられるようです。しかもお値段が良心的で350円程度。

大人メニューも素材にこだわったおいしいメニューが用意されています。


おにぎり君はあいにくの体調不良で、超不機嫌。いつもならモリモリ食べられそうなのに、今日は全く料理には口をつけませんでした。残念!

お店の人が出来立てのお惣菜や焼きたてのパンやビザなどいろいろ持ってきてくれます。


ここのお店はママ&キッズ向けのイベントも頻繁に行われているようです。
いろんな教室も開催されているようで、これからが楽しみです。φ(´ω`*)

今度、友達にも教えてあげよっと♪



そして、この素敵なキッズカフェの横に、ただいま建築中なのが、大人向けの雑貨カフェ。
すごく上品な外観に、期待が膨らみます。なんか、紅茶が美味しそうなイメージです。OPENがいつか不明だけど、楽しみだなあ。


こんな楽しみな街に住んでいて、そして、これから私は長い産休育休生活を過ごすわけで。
ほんと、幸せ〜。(●^o^●)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

はづき

>macoronさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2011-02-13 22:28) 

はづき

>酔いどれ天使さん、goriyaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。