SSブログ

マタニティヨガに行ってきました☆ [二人目妊娠後期]

side221.jpg
↑変わった器のデザート。

***

37週5日。

えっ!!37週5日なのに、今更ながら、人生で初めての「マタニティヨガ」教室に行ってきました。
(遅っ!!)

産院で行われている教室で、1回だけ無料体験ができることになっているので、今回こそは是非参加せねばと思い立って、予約入れておきました。

ちなみに今日やるはずだったフットマッサージは、セラピストさんが体調不良のため、キャンセルとなってしまいました。残念!!m(_ _)m


さてさて。初めてのマタニティヨガ。
私はそれ専用の服を持っていないので、ジャージとトレーナーでの参加です。
行ってみたら、血圧計と体重計が置いてあって、どうやら個人記録シートに毎回記録をしなければならないようです。って、油断してた!!体重!!まさか計るなんて思ってもいなかったので、不本意な体重がバーンと表示されてしまいました。(笑)これは……多分、ジャージとトレーナーが重いせいよっ!!(≧ロ≦)


教室には今回12〜3人ほど参加していました。私、てっきり、皆さん、常連さん達で、もうすっかり打ち解けた仲の人ばっかりなんだろうなあって思っていたのに、どうもみんな常連さんでもそれほど打ち解けていない様子。(笑)ただ、静かに瞑想にふけっている人が多かったです。

ドキドキのマタニティヨガですが、アロマの良い香りに包まれて、癒し系のBGMがかかっていて、お部屋も薄暗い中行われました。先生は専属のインストラクターさんです。
まさかヨガがこんなにも気持ちいいとは思いもよりませんでした。妊婦用なので、ダイエット目的ではなく、「リラックス」が目的のヨガのようで、本当に気持ちが良かったです。ゆったりと、気の流れを感じながら、体のあちこちを伸ばしていく感じでした。目を閉じて呼吸に集中していることが多く、ほんと、瞑想状態です。

1時間半の教室はあっという間に終わり、とっても気分がすっきりしました。(●^o^●)
また行きたいのですが、私にはもう残された時間はなさそうです。




そうそう。
お産の兆候ですが、なんか妊婦の勘が働いて、今朝から「あれ?なんか始まるかも??」って思っています。

まだ今すぐにってわけではないのですが、今朝から体の様子がなんとなく変です。
お腹が生理痛のように痛み、腰もときどき痛みます。そして、胸が張っているのと、体全体がだるいです。まだおしるしもきていませんが、お産の日が刻一刻と迫って来ている気がします。

おにぎり君がインフルエンザっぽい症状(突然の高熱)で今日の午後からやられているのですが、お産の兆候だと思っていたこの体の異変、ひょっとして私もインフル感染では!?と心配になってきた今現在の私です。
(≧ロ≦)




余談ですが、今日のヨガ教室に、38週の経産婦さん(ヨガ常連さん)がいて、教室途中に「イタタタタ…。きたかも…!?」と呟いていました。陣痛が始まったかもしれないとのことです。ハラハラ…。



もう1こおまけ。
出産と月の満ち引きの関係性について、今更ながら思いつき、調べてみたら、来週金曜が満月でした。
う〜ん。ひょっとして、来週末あたりに産気づくのかも…??
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

酔いどれ天使

はづきさんもヨギーニの仲間入りですねw
インフルじゃなければ良いですねえ。お大事にしてください。
by 酔いどれ天使 (2011-02-11 00:10) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。ヨギーニ。(笑)そんな言葉があるんですか??(≧ロ≦)
おにぎり君、インフルの検査では陰性だったのですが、明らかに怪しいです。予防接種打ってあるから、陰性なのかしら…。今日も高熱が続いて苦しそうでした。明日には治りますように…。m(_ _)m
by はづき (2011-02-11 02:45) 

はづき

>ゆりこさん、ayaさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-11 02:47) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、nonさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-11 02:51) 

はづき

>goriyaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-02-11 02:55) 

はづき

>雅さん、macoronさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-02-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。