SSブログ

やさしさいっぱい [おにぎり君(2歳)]

onigiri403.jpg
↑これも秋の写真です。

***

このごろのおにぎり君。
人形などを一人で複数操って、それぞれに声色を変えて声をつけて遊んでいるのですが、その様子がいつも可愛くて笑えてきます。

車の中では、常にアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみが置いてあるのですが、その2体を両手にもって、「いっしょにあそぼ!」「うん、いいよ。」「だ〜いすき!ちゅっ!」「ぎゅっ!」とかいう可愛い劇が繰り広げられています。
(ちなみに、「いっしょにあそぼ!」がアンパンマンで、「うん、いいよ。」がバイキンマン。)

家にある雑誌の付録の紙製人形でも昨日遊んでいて、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんの4人を巧みに操っていました。全員をバスに載せて、ぶ〜っと1周してきた後、全員がバスからてくてくと降りてきて、「たのしかったね〜!」「たのしかったねー!」「たのしかったね。」「たのしかったねえ〜!」と4人分の声色を変えて台詞を言っていました。(*^_^*)
面白かったです。
私は4人が皆、「楽しかったね」という台詞を言ってバスから降りてきたところがすごく良かったと思っています。φ(´ω`*)なんだかそういう台詞が出て来るところが嬉しいです。


おにぎり君を見ていると、面白いことがいろいろあって、楽しいです。
ときどき思い出したかのように空に向かってこう叫びます。
「サンタしゃ〜〜〜ん!!ありがとう〜〜〜!!」
クリスマスのことがよほど心に残っているようで、サンタさんのことを度々聞いてきます。
その度に私とダンナ君は「今はお空に帰っているよ。」とか「ねんねしてるね。」とか答えています。
また今年もサンタさん来るから、楽しみにしててね。(*^_^*)


産休に入ったので、おにぎり君と過ごす時間が以前よりちょこっと増えました。
まだ保育園には通わせているので、24時間ずっと一緒というわけではないのですが、それでも仕事しているときよりは一緒にいる時間増えたかなって思います。
(切迫早産ということもあって、保育園には積極的に預けています。一応、産前産後は保育園に預けても良い規定になっているので、それを利用しています。時間も、私の安静が解除されるまでは、朝7時半時ごろ〜夕方6時ごろまで預かってもらっています。ダンナ君が送り迎えやっているので、そうなります。)

あ、そっか。仕事しているときは、休日出勤も当たり前だったけど、今はその必要がないから、土日にけっこうべったり過ごせているんだなあ。〆(´∀`*)

***

odekake175.jpg
↑秋の忘れ物。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

mocha

うちも空に向かって同じように時々叫んでいますよ(*^_^*)
純粋無垢でいいですよね!
保育園は、うらやましぃです。産前産後直後は、何度か預けたいと思ったことか。結局、預けませんでしたが使える状況なら活用したほうがいいですよ!
by mocha (2011-01-11 13:41) 

はづき

>mochaさん
ベティちゃんもですか。(笑)子どもって、そういうところが可愛らしくていいですよね。(*^_^*)

保育園、うちの市はあまりサービスが良くないので、こういう時はここぞとばかりに利用させてもらわねばと思っています。3月末には保育園退園しないといけないので、出産前後で大変な今こそ活用せねば…。mochaさんみたいに、もともと保育園に通わせていなかった人の場合は、出産時でも保育園って使えないのでしょうか?保育園の利用規程には「産前産後」って書いてあるんですけど、ひょっとしたら、使えなかったっていう人が多いのかもしれませんね。(m´・ω・`)m
by はづき (2011-01-11 22:17) 

はづき

>fam-kaninchenさん、nonさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これからの楽しみお金のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。