SSブログ

2011年今年の抱負 [つぶやき]

side201.jpg

今年の抱負を考えてみました。
何より、私が待ちに待った育休に突入というイベントが待っているので、それを最大限に楽しむのが私の目標です。

ということで、今年の目標はズバリ『育休ライフをとことんエンジョイする!』です。(そのまんま。)

具体的には、友達といっぱい遊ぶ、おうちカフェを楽しむ、育児を楽しむ、サークルやサロンにも積極的に参加する、といった感じです。

実はもうすでに、4月から市内保育園兼子育て支援センターにて1年間開催される未就園児対象の教室に申し込んでいたりします。(出産後間もないこともあって、最初のほうは参加が微妙なのですが…。)他にも余裕ができたら、おにぎり君を音楽教室やなんかに入れたいなと思っています。何しろ音楽一家なので。φ(´ω`*)

***

結局のところ、私は職場復帰してから1年も働いていないことになります。
本当は1年働いて、その次の年に産休に入れたらなあ、なんて思っていたのですが、ほんと、我慢ならない状況に、早い産休入りの決断となりました。まあ、もともと1年働いて、というのはお金の問題からきた考えなので、お金がないことさえ我慢すれば、早めの産休のほうが心身ともに良い状態になれそうです。

***

odekake170.jpg
↑かなり古い写真なのですが、11月下旬に祖母の家に遊びに行ったときの写真です。郡上八幡でまったりお食事。体重を気にしていた私なのに、食べ過ぎました。ボリューミーな唐揚げ定食に、ノックアウト。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Gamaoyabeeeen

ぜひ! 育休ライフを楽しんでください♪
おにぎり君がお兄ちゃんになるんですね。ニューベイビーのあだ名はもう決めた? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-05 02:01) 

タッチおじさん

楽しい正月過された様子!
本年も宜しくお願い致します (^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-05 18:00) 

はづき

>Gamaoyabeeeenさん、タッチおじさんさん

>Gamaoyabeeeenさん
何が何でも楽しみ尽くすつもりです。\(^O^)/
あだ名かあ。まだ考えていないです。何しろ名前もまだ未定だし。一応考えてはあるのですが、多分、生まれるまで正式決定はしないだろうなと思います。あだ名は、顔を見てから決めます。まさかまたおにぎりみたいな顔してないよねえ…。(⌒_⌒;)

>タッチおじさんさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。(●^o^●)
by はづき (2011-01-05 20:36) 

はづき

>酔いどれ天使さん、rebeccaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-01-05 20:36) 

はづき

>goriyaさん、ゆりこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-01-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。