SSブログ

遅すぎる発表 [つぶやき]

zakka232.jpg
↑まだまだいくよ〜。過去写真リサイクル。そういえば、最近取り替えてないな…な感じの我が家の盛り塩。

***

何を今更……( ̄Д ̄;)
といった感じなのですが、なんとなんと!!

今日、職場で初めて正式に私の妊娠発表がありました。Σ( ̄ロ ̄lll)お〜い。もう明らかに妊婦だって分かるんですけど〜。妊娠7ヶ月なんですけど〜〜。

まあ、私の妊娠を公表するための発表ではないのです。
以前記事に書きましたが、うちの職場には現在妊婦が5人います。
しかも全員妊娠の事実を伏せられているせいで、重労働を強いられていました。(周りが知らないのだから当たり前。)

そのことを、掃除のおばちゃんと文句を言っていたところ、今回の一斉妊娠発表。
これはもう、おばちゃんが影で(というか、面と向かってか。)上司に文句を言ってくれたとしか思えません。

今更の発表で、「なんだかなあ。」な感じなのですが、これで私の妊娠も、そして、同僚の妊婦さんたちの妊娠も広く知られることとなり、少しはいろんな負担や苦痛が軽減されるのではないかと思います。(#^.^#)


ところで、私、産休まであと1ヶ月半ほどです。むふふ。φ(´ω`*)わくわくするなあ。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

武蔵


\(*`∧´)/ もう育児休暇1ヶ月半前で今更ノコノコ発表とは何事だヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!少子化の日本を滅ぼす気か会社は~遅すぎる!!!明日から負担や苦痛が軽減されるよう祈ります、育児休暇に早くなるといいね(*・∀<*)

 保育園時代の大の仲良しT君が、先週に結婚し新婚ホヤホヤ、早ければ来年の年末に奥さん子供が産まれるかも、今から楽しみだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o昔はお互いに無邪気で可愛い子供だったのに、ずいぶん年取ったもんだなーと、懐かしいアルバム写真を見てしみじみ思う自分でした。

 
by 武蔵 (2010-11-16 17:45) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
ほんとですよねー。気がつけばあと1ヶ月半ほどで産休に入るというのに、今頃正式発表とは……。思えばつわりの時期の重労働など、本当に辛かったです。今後は、若い子たちが辛い思いしなくていいように、程よい時期に早めに発表してもらいたいものです。(もちろん、本人の許可を得てからですが。)

保育園時代の仲良しさんがいらっしゃるのですか!?それはかなりすごいですね!!私は、幼稚園時代の友達のこと、全然覚えていません。記憶もかなりおぼろげです。(+_+)
武蔵さんも友達も立派な大人になれたのでは??(●^o^●)
by はづき (2010-11-16 23:19) 

はづき

>PENGUINGさん、ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-11-16 23:19) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜!いつもお疲れ様です。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-11-16 23:20) 

はづき

>nonさん、goriyaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-11-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。