SSブログ

絶賛つわり中【二人目妊娠初期】 [二人目妊娠初期]

kougen5.jpg
↑美ヶ原高原から見た景色。とっても綺麗でした。しかも山々に雲の影がくっきり写っていて面白かったです。

***

ちょっとちょっとぉ〜〜〜〜〜!!

いい加減にして欲しいと思っている人も多いことと思いますが、私も同じ気持ちです。(;´Д`)


ただいま妊娠13週なのですが、未だツワリヌス帝の勢力は衰えず、むしろまた酷くなってきているように感じます。おかげで随分健康的な生活をしています。
朝6時過ぎに起床。
7時半前には出勤。(途中保育園へ。)
6時帰宅。
10時には就寝。

昼の3時ごろから吐き気は激しくなってきて、夕方には涙が出そうなくらい辛い。

仕事休みたいのに、何故か休ませてもらえないです。
吐き気辛いのにどうでもいい会議ばかり出席させられています。私がいてもいなくてもいい形だけの会議ばかりなので、ほんと勘弁して欲しい。(T∇T)


職場のアホ上司(おっさん)の放った一言もたまらなくむかつくし。

アホ上司「よ〜。はづきさ〜ん。夏休みどうだった?旅行とか楽しんだでしょ〜!」

はづき「いえ。体調がずっと悪くて楽しいというより気持ち悪かったです。」

アホ上司「え?体調悪いの?何で〜?風邪〜〜〜?」

はづき「………………………え………。」

アホ上司「………あ。つわりきちゃったの?」

はづき「(きちゃったのじゃねえだろ。っつーか、7月頭からずっとつわりだったわ!ボケが!)……ええ。ずっと気持ち悪いんです。」


一瞬このアホ上司だけ、私が妊娠していることを知らされていないのかと思いました。




ちなみに、うちのダンナ君もつわりの辛さ、全然ぴんと来ないらしくて、私が毎晩「う…気持ち悪い……。もう寝ていい??」と言うと「ちっ。またかよ…。」と舌打ちします。
むっか〜〜〜〜(` 曲 ´)
私が家事さぼるためにウソついてると思ってるらしい。
むっか〜〜〜〜(` 曲 ´)


このまま気持ち悪いの、嫌だなあ。家事やれないの、嫌だなあ。仕事も全力でやれないの嫌だなあ。
赤ちゃんがきっととんでもなく元気なんだろうと思って我慢するしかないかあ。
(m´・ω・`)m
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

はづき

>goriyaさん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-08-24 20:35) 

はづき

>雅さん、xml_xslさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-24 20:36) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。