SSブログ

NO家事運動続行中【二人目妊娠初期】 [二人目妊娠初期]

kougen2.jpg
↑諏訪湖。空が青くて気持ちよかった。

***

あれ〜〜〜〜っ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
つわりのぶり返しがかなりきてるんですけど〜〜〜〜っ!?(T∇T)

どういうこと!?

本日の気持ち悪度は4〜5。一日中気持ち悪く、ときどき吐きかけた……。吐くのは嫌なので、飲み込んだ…。_| ̄|○
もうすぐ13週目に入るというのに、この気持ち悪さは何だろう。


家の中がやばいことになっています。
7月の頭からずっと家事を全放棄しているのですが、荒れすぎてドロボーが入った後のような感じになっています。特に玄関が一番酷くて、家の顔だというのに、玄関には何故だか物が山積みになっています。一体何が積まれているのかも謎。ゴミも積まれているようです。クリーニングから戻ってきた服も玄関に長らく起きっ放しだし。

このごろはリハビリを兼ねて、少しずつ家事をやっていこうとしているのですが、1日1家事できればいいほうです。
今日は玄関に2〜3日放置されていた花火の残骸(ゴミ)をようやくごみ袋に移し替えました。ずっと玄関にバケツごと花火が放置されていたのよね…。
それだけの家事でもぶっ倒れそうになります。

明日は和室に無惨に散らかっている肌掛け布団を片付けたいと思います。(ようやく本日タオルケットを出しました。寝苦しいのに、我慢して布団をかぶって寝ていたはづき家です。)




旦那の言動には毎日イラついている私ですが、旦那にはいろんな家事やってもらっているので、今日はどんなことをやってもらっているかを紹介したいと思います。

<つわり中旦那が引き受けている家事・育児>

●洗濯(洗う、干す、たたむ 全行程)
●ゴミ出し、ゴミ集め
●食器洗い
●麦茶作り
●自分の朝食作り
●おにぎり君のお世話(遊び相手、給仕、お風呂)
●たまに買い物(スーパーへ)

こんなことをやってもらっています。って、ほとんど全部じゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、私からすると、片付けとか掃除もやってもらいたいのですが、それだけは苦手のようで、家が地獄のような散らかりっぷりです。
トイレ掃除や台所の三角コーナーの掃除も私がやっています。←どっちもつわり中の妊婦にはかなりきつい任務。

家事やってくれるのは嬉しいんだけどね…。
暴言で台無しになってるよ、ダンナ君。(m´・ω・`)m
kougen3.jpg
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

りょお

確かに・・・。
たくさん家事を頑張ってくれているのに、たった一言で台無しに・・・。
こういうことって、よくありますよねー。
せっかくやってくれているのに、ぶつぶつ文句言われると、
もうありがたくもなんともなくなってしまったり。
せっかくやってくれているのに、かゆいところに手が届いていなくて、
結局こちらの仕事が増えてしまったり。
あああ、人生ままならない。
頑張れ、ダンナ君!
by りょお (2010-08-19 21:21) 

雅

それだけやってるのって結構マメな方だと思うけどねー、ナンダ君。
言葉遣いが悪いのは彼がまだ若造だから、ということで許してやってください。
まぁ、自分もそうですけど、つわる(ラ行五段活用)ことの出来ない男なので妊娠中の女性のつらさ、絶対わからないですしね。
でもナンダ君も相手を思いやる気持ちが欲しいよね。
(自分はどっちの味方なんでしょう?)
by (2010-08-19 23:17) 

はづき

>りょおさん、雅さん

>りょおさん
こんばんはー。そうそう。せっかく家事やってくれてもぶつぶつ文句言われると、「じゃあ、やめれば!?」って言いたくなりますよね。うちの旦那もすごく文句言いながら洗い物してるので、こちらも気分が悪くなります。(+_+)

りょおさんの旦那様も家事ちょこっと手伝ってくれたりするのかしら。(*^_^*)


>雅さん
こんばんはー。
残念なことに、これだけ家事やってくれても、すっごく文句言いながらやっているので、私としてはすっごく気分悪いんです。(;´Д`)
確かに若造ではありますが….

女性同士でもつわりの辛さは人それぞれらしくて、なかなか理解されにくいんですよ。「何で気持ち悪いの?」と聞いてくる出産経験者のおばちゃんもいるので困ります。(+_+)

雅さんは私の味方になってください!(≧ロ≦)
by はづき (2010-08-21 21:11) 

はづき

>aonaさん、ayaさん

>aonaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
こんばんはー!はるちゃんの体調は治ったかしら?niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-21 21:12) 

はづき

>酔いどれ天使さん、fam-kaninchenさん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)

>fam-kaninchenさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-21 21:13) 

はづき

>向日葵♪さん、北のほたるさん

>向日葵♪さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>北のほたるさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。