SSブログ

妊婦検診【二人目妊娠初期】 [雑文]

k12.jpg
↑写真ないので、ひたすら過去の写真を再利用。

***

本日もやはりゲロリアンな私。しかも今日は朝から気持ちが悪くて…。気持ち悪度は4〜5です。
ピークを越えたとは思うものの、ぶり返しがきつくて、まだまだピーク中なのかなあとも思います。

今日は午前中に妊婦検診に行ってきました。1ヶ月ぶりに赤ちゃんを見られます。
まず私の体重ですが、先月より若干減っていました。まあ、気持ち悪いんだし、妥当妥当。妊娠前よりはー2キロほどです。

前回行った血液検査や子宮頸癌検査の結果も聞き、異常なしと出て、一安心。しかし、貧血ぎみと言われ、食生活を注意されました。でも〜〜〜〜!!!食べられないんだもん。しょうがないじゃん。(T∇T)

さてさて。肝心の赤ちゃんですが、ちゃんと無事に育っていました。(*^_^*)良かったあ。どうなっているのか心配だったので、元気だということが確認できて良かったです。
今回は旦那とおにぎり君も一緒に超音波画像を見ました。旦那がしきりに「赤ちゃんだよ。」と指差していました。おにぎり君は不思議そうに画面を見ていました。

赤ちゃんがお腹の中で暴れているところもばっちり見たよ〜!動きまくっていました。

まだまだ11週半ば。安定期まではあと1ヶ月以上もあるので、油断できませんが、これからも体を大事に、ぼちぼちやっていこうと思っています。


ついでに早くつわり終わらないかなあ。
赤ちゃんが元気だからつわりがきついんだとは思うけど、それにしても………。泣けてくる〜〜。(+_+)気持ち悪いの、本当に辛いです。

つわりが終わったら、私は焼き肉を食べに行くのだ。わっはっは。φ(´ω`*)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mocha

赤ちゃん元気そうで何より。
うちの子は、もう赤ちゃんの存在はわかっているみたいです。おにぎり君もそのうちお腹をよしよししてくれるようになりますよ!
by mocha (2010-08-10 05:36) 

はづき

>mochaさん
ありがとうございます。(*^_^*)
おにぎり君は、多分、赤ちゃんの存在に気づいてるんだけど、無視してるって感じです。(⌒_⌒;)しかも、なにげに赤ちゃん返りしてるし。(笑)早くうちの子もベティちゃんみたいに、お腹よしよししてくれるようになるといいなあ。
by はづき (2010-08-10 20:37) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-08-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。