SSブログ

朗報はいつ!?【二人目妊娠初期】 [ブラック]

itali15.jpg
↑イタリアのポンペイ遺跡。(過去の写真です。)

***

先日、1泊2日で家族旅行に行ってきました。つわりがすっかり終わっている予定だったのですが、全然終わってなくて……ちょっぴり辛い状態での旅行になりました。
でも、行き先は避暑地なので、涼しく快適に過ごせましたよ♪(ビーナスライン♪)

旅行記はデジカメのデータが整理できてからにします。


それにしても、困ったものです。ツワリヌス帝。
実は私、ここ数日、妊娠後期のつわりみたいな妙な胸焼けが続いているので、気になって、市販の胃腸薬(顆粒)を飲んでいます。本当は市販薬飲んじゃダメなんですけどね。でも、症状が明らかにつわりとは別のものが混じっているので。

飲んだら、胸焼けだけはすーっと楽になるんです。
胸焼けの原因が「辛いものの食べ過ぎ・糖分の取り過ぎ・主食ばかり食べ過ぎ」と書かれていて、私はそのうちの2つが当てはまります。つわり中、辛いものばかり食べています。そして、毎日ライスばかり食べています。
それできっと胃がおかしくなって胸焼けしてるんだと思う。

胸焼けが治まればだいぶ楽になります。

つわりは相変わらずで、ピークは越えたと思うのですが、夕方以降は気持ち悪レベル5までいきます。吐きそうで吐けない感じのところ。
逆に朝は空腹すぎて胃が痛いですが、気持ち悪さはあまりないです。
だから、朝が一番気分がいいのかも。

今朝は朝ご飯が家に何もなかったので、しょうがなく家族全員で近所の喫茶店に行ってモーニング食べてきました。(って、モーニングって聞いて分かる人、どれくらいいるのかしら??)




早く皆様に「つわりが終わりました!!!」って朗報をお知らせしたいのですが、残念ながら、まだまだのようです。(ただいま妊娠11週目。)


明日は約1ヶ月ぶりに妊婦検診に行ってきます。今までずっとお腹の赤ちゃんは無事なのか気になっていたので、明日ようやく確かめることができます。この時期、胎動がないし、お腹もまだ膨らんでいないので、赤ちゃんが無事なのか全く分からなくて不安なんですよね。(m´・ω・`)m
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

aya

はいっ、モーニングと聞いてわかる人です。
(全力で挙手中)

ワタクシが今住んでいる関東方面では
モーニングやってる喫茶店なんてほとんどないので
朝喫茶店に行くことはありません。

幼いころの夏休みなどにはお友達の家族と一緒に
モーニングで集まったりして、にぎやかにしてた記憶がありますよー。

by aya (2010-08-09 00:35) 

雅

おはようございます。
名古屋方面のモーニングってコーヒー一杯の値段であんこトーストが付いてくるんでしたっけ?(大いなる勘違い?)
by (2010-08-09 08:44) 

はづき

>ayaさん、雅さん

>ayaさん
おっ!分かる人がここにいた!!(笑)
やっぱり関東ではモーニング普及してませんでしたか。私も子どもの頃はおばあちゃんに連れられてモーニングによく行った記憶があるのですが、大きくなってからは全然です。子どもの頃よく行っていたせいで、てっきり全国どこでもモーニングやっていると思ってたんですけど、違うみたいですねー。(>w< )


>雅さん
それはまたすごいイメージですね。(汗)
私のモーニングのイメージは飲み物1杯につき、パンとゆで卵とサラダやハム等がついてくるイメージです。
雅さんのイメージはどっぷり名古屋っぽいですね〜。(⌒_⌒;)っていうと名古屋の人に「違うっ!!」って怒られそう…。
by はづき (2010-08-09 16:14) 

mocha

11週だと、まだまだピークなのかも。でも、まだ吐いちゃうまではないようでよかったです。吐くと体力もなくなるし。吐かないように努力するのも、かなり気持ち悪くてイヤだけど。
モーニング。一時、名古屋、岐阜に住んでいたのでわかりますよ。
岐阜のモーニングは、なぜか茶碗蒸しがついてるとこがあった(笑)でもあまり行くことはなかったかな(^^)あと、モーニング時間でなくても飲み物頼むと必ずアーモンドとかがついてきますよね!
懐かしいな
by mocha (2010-08-09 17:42) 

武蔵


つかの間の家族旅行に行けて良かったね☆^(o≧▽゚)oニパッ、お盆休みの間に峠を越えて楽になるよう祈っています、神社で安産お守りを買って持ち歩きましょう・・・

 さて我が家では、問題発覚、ついに家の老朽化が激しく・・・母親は、このボロ家と土地を売り、その利益で東京の中古マンション購入で老後を、どうたらこうたら勝手に長男の私を無視で計画を進行中Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、慣れ親しんだ20年の土地を捨て故郷と実家を失うとは、そうなれば、親や老人どもなど一緒に生活したくないので、再び自立、こっちは3万円から部屋を借りられるので、私は海の側で地元に残り住み、愚か者どもは勝手に東京でも、どこでも失せろと喧嘩“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”、たくさんの思い出の土地と我が家を金で売るなど反対ー、かといってリフォームする金もない~苦渋の決断です!!人生って上手くいかないね~

 トイレと台所の水道管が2破裂、エアコンも故障、床がブヨブヨ穴開きそう、ベランダの鉄柵が崩れ、築30年の家が大変です・・・祖父が亡くなり、落ち着いたと思ったら、今度は家の崩壊に母親の狂気の乱か~悩みの絶えぬ1年だなー、家の修理に、連日、道具を片手に直しています、朗報は無し、お先真っ暗でござる(ノ△・。)


by 武蔵 (2010-08-09 20:30) 

はづき

>mochaさん、武蔵さん

>mochaさん
11週は「まだまだ」って感じですか?ひゃ〜。(T∇T) この先も辛いのかと思うと、とほほ…………。泣けてくる〜。

私も幼少期、岐阜でどっぷりモーニングに浸かっていました。アーモンド、確かに出ますよね!とりあえず、喫茶店に座れば水とお菓子は出て来る♪


>武蔵さん
こんばんは。
それはそれは…大変でしたね。お母様、どうしたんだろう…。いろいろと心細くなってしまったのかしら。武蔵さんにまずは相談しなければいけないと思うんですけどね。

築30年だとそろそろボロが目立って来る頃ですものね。リフォームの時期なんでしょうけど、確かにお金はかなりかかりますし。難しいですね。(m´・ω・`)m

by はづき (2010-08-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。