SSブログ

ツワリヌス帝との果てしなき闘い【二人目妊娠初期】 [ブラック]

ita41.jpg
↑バール。なんか見ると駆け込みたくなります。(トイレに。)

***

は〜〜〜。果てしない。
この闘い、果てしない。(T∇T) (鼻水)

今日は朝から健康診断があるので、昨晩から絶食状態。
朝からあまりの空腹に胃痛がする始末。

職場に寄って一仕事してから、某病院へ。

何故絶食が必要なのか分からない検診内容。

血液検査
身体測定
視力測定
検尿
血圧
心電図

そんだけ。

何も絶食しなくても十分検査できるのでは????????
(胃検診ないんですけど〜〜〜!!!)

**

検診が終わって、職場へ戻った私。
またまた一仕事したら、お昼。

今日も若い子に誘われてランチに行ってきました。
今日はラーメン屋です。

ランチタイムでは毎回ボスの愚痴大会が繰り広げられています。
うちのアホ上司。性格も頭も悪いので、愚痴ならければやってられません。
ちなみに私は影で愚痴るだけでなく、面と向かってもボスと喧嘩している人です。(あまり得策じゃないので、良い子は真似しないでね。)おかしいことはおかしいと言える女・はづきです。

つわりでは気持ち悪いのですが、この愚痴大会のおかげで毎回心はすっきりです。


**

午後は例の主任に捕まり、4時間にもおよぶ超ロングな会議に強制突入。
疲れました。私、本当は今日もつわりで午後お休みをもらう予定だったのですが、主任は私を逃がしてはくれず、結局定時までみっちり働いてきてしまいました。会議中気持ち悪くてどうにかなってしまいそうでした。(途中トイレ休憩も一切ないのです。)

**

さて。私の本日のつわり状況ですが、多分10段階でいう5くらいです。

10が吐きすぎて入院レベル。
6以上が1日に1回以上吐くレベルだとして。
私は吐かない(吐けない)から5。
昨日はさすがに6。

常に吐くか吐かないかの瀬戸際。でも、私、吐いても楽にならない人なので、だったら吐かないほうが胃に優しいと思い、吐きません。


辛いなあ……。
夜も眠れないんです。気持ち悪すぎて。

明日こそ、明日こそ、ツワリヌス帝国が滅びていますように………(m´・ω・`)m
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

りょお

吐けないのって、辛いですよね。
私も、吐くのが嫌な人なので、極限まで我慢です。
小太郎のつわり中の時は、結局一度も吐きませんでした(オエッどまりで・・・)
まぁ、そこまで酷くなかったのよ、って言われれば、それまでなのですが。
それにしても、ツワリヌス帝、なかなかしぶといですね~。
早く隠居してくれませんかね。
きっと、滅亡まであと一歩!
頑張れ、はづきさん!!!

しかし、旦那様、かなりのツワモノなのですね・・・。
すでにはづきさんも同じようなことを言われていたとは・・・。
旦那様にも負けるなー!
(てか、戦いたくないんですけど・・・ってところでしょうが/苦笑)
by りょお (2010-08-04 21:32) 

酔いどれ天使

検診お疲れさまでした。
絶食は、おそらく血液検査で、「空腹時血糖値」を調べるからかな。
真夏の検診で胃検診がセットだと水分摂取まで制限されて体調不良になります。
早期のツワリヌス帝国の滅亡を祈ります。
by 酔いどれ天使 (2010-08-04 21:53) 

武蔵


こんな猛暑なのに、何も食わなかったら倒れるのにね、なんだヤブ病院、ヤブ医者めε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 、もし栄養不足、熱中症で倒れたら、ただでおかないぞ~毒魚のフグが数千匹も釣れ、海岸に転がっているので、全部集め病院に投げ捨ててやるぜ!!腐った魚の異臭は強烈・・・みんな吐いて一網打尽、白旗でしょう(*`▽´*)早く、つわり帝国が滅びるといいね~こんだけストレス多き時代なのに、健康なわけないでしょう、体のアチコチいかれているよ、でも回復力もあるから大丈夫だけど~


 来週は夏休み取れるそうで、もう少しの辛抱ですよ☆^(o≧▽゚)oニパッ、自分も外は気温35℃、部屋でも33℃のサウナ部屋、扇風機の熱風で暑さに耐え、暑さで壊れたノートPC、同じく折れて使用不可中の釣り竿の部品交換・・・さっき、そうめん食べグッタリですイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ、胃腸の調子が同じく悪いのでトイレが近い、下着1枚で裸で毎日に寝ているから、どうしてもお腹が冷えてしまうようで困ったものだ、夏風邪している場合じゃないね。



by 武蔵 (2010-08-05 13:05) 

macoron

つわりと戦いながら働くのすごく大変そう・・・
船酔い状態なんですよね?常に・・・考えただけでクラクラしてしまいます!
会社の上司の方がもっと配慮してくださったらいいのに(><)
お身体大切になさってくださいね。
by macoron (2010-08-07 17:26) 

雅

4時間の会議で途中休憩とかなし。
相変らずものすごく無駄な時間を過ごしてますね。
何とかならないもんですか?
一日でも早くつわりが終わるといいですね。
by (2010-08-07 21:09) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん

>りょおさん
こんばんは〜。吐きそうで吐けないのもなかなか気持ち悪いものですよね〜。つわりの場合はどうせ吐いてもすっきりしないから、吐かないほうがいいのかもって思いますが。

ツワリヌス帝の奴、いまだにしぶとく生き残っています。今回のつわりは長い!!私は短期決戦型だと思っているんだけど、このままずるずる長期戦になったらどうしよう…。(T∇T) 仕事しているだけに辛すぎる…。

旦那には天罰が下るといいなと思っています。(笑)


>酔いどれ天使さん
こんばんは。
なるほど。空腹時の血糖値を計るのですか。………何のために…………。う〜〜ん。本当に必要な検査なのか微妙な気分です。(≧ロ≦)まだ20代だから、あんまり大掛かりな検査要らないのになあ。

つわり、まだまだ治まりません。(T∇T) 毎日ブルーです。気分が滅入ってしょうがないです。
by はづき (2010-08-08 22:51) 

はづき

>武蔵さん、macoronさん

>武蔵さん
本当に検診では倒れそうでした…。猛暑に妊婦が絶食って、かなりあり得ない状況です。(≧ロ≦)

明日からお盆休みです。といっても、出勤する日もありますけど、とりあえず、一休みできます。
つわり、相変わらずです。もう治まってもいいころなんですけどねえ。長いなあ。(T∇T)

武蔵さん、お腹の冷えには腹巻きですよ!私もときどき腹巻きして寝ています。寝冷え防止に☆


>macoronさん
こんばんは〜。
そうなんです。常に船酔い状態で、気持ち悪いです。でも、他人から見たら、元気そうにしか見えないから、そこが辛いです。本当はものすごく吐きそうなんですけど、気づいてもらえない…。(+_+)

上司の配慮は全く期待できないので、今後は体調が悪くなったらお仕事を自分から進んで休むしかないかなって思っています。強硬手段に出るぞ〜!\(^O^)/
by はづき (2010-08-08 22:56) 

はづき

>雅さん
こんばんは〜。
どんだけ無駄なんでしょうね。うちの職場。
いろんなことが無駄で無意味です。ほんと、悲しくなります。(m´・ω・`)m

つわり、まだまだ終わりそうにないのですが、もしこのままずるずるいくようなら、辛い日は仕事休んでしまおうかと思っています。
m(_ _)m
by はづき (2010-08-08 22:58) 

はづき

>ayaさん、mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-08 22:59) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、oniさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

by はづき (2010-08-08 22:59) 

はづき

>goriyaさん、rebeccaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-08-08 23:00) 

はづき

>norimiさん
初めまして。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-08-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。