SSブログ

船旅の理由(わけ) [二人目妊娠初期]

wedding6.jpg

ようやく話せるときがやってきましたので、記事にします。
私が最近船旅に出ている理由。

ここのところ、とある皇帝と闘っていました。
ツワリヌス帝という奴です。
ツワリ号という名の船に乗って。(汗)



そうです。私、実は妊娠しておりまして、つわりの真っ最中でございます。(>w< )
昨日の検診で赤ちゃんの心拍が確認できたので、ようやくご報告できます。


今回、ツワリヌス帝は勢力をだいぶ弱めているようで、私に半端に襲いかかってきます。
仕事中もずっと乗り物酔い状態ですが、吐くほど酷くないので、ずっと気持ち悪い状態のまま過ごしています。まだ職場の誰にも妊娠のこと言ってないので、相変わらずの激しい肉体労働続きです。(≧ロ≦)

とりあえず、水面下で実行されていた作戦が功を奏して良かったです。



と、良かった良かったとばかり言ってもいられず、赤ちゃんの心拍のついでに卵巣腫瘍まで見つかってしまいました。結構でかい……。どどどうしよう…。とりあえず経過観察っぽいけど、自然消滅待つしかないのかなあ。



おにぎり君は、もともと魔の2歳児なので、大暴れしたり甘えたりしていますが、赤ちゃんとは関係なさそうです。


出産予定日は今のところ、2月25日だそうです。


ということで、今しばらくツワリヌス帝との戦を繰り広げておりますので、更新も滞りがちになりますが、今後ともよろしくお願いします。φ(´ω`*)

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

なっつん

ご懐妊おめでとうございます。
こっそりいつも拝見していましたが、理由が分かってほっとしました。

いやいやオメデタイです☆

私も今月1歳になる男児がいますので、着々と準備を進めているところです。。。★

どうぞご自愛なさってニンプライフ楽しんでください♪
by なっつん (2010-07-11 00:58) 

がま親分

ご懐妊~!! これはおめでたいですね。
明るいニュースじゃないですか。おにぎり君もお兄ちゃんになりますなぁ!
大事な時期、ゆるりゆるりとね。
by がま親分 (2010-07-11 01:27) 

aya

おめでとうございますー

お仕事しながら妊婦するのは大変なことも多いでしょうが
(おにぎり氏もいるからなおさら!)
どうぞご自愛くださいー
by aya (2010-07-11 01:39) 

雅

それは、おめでとうございます。
忙しい中でもしっかり仕込みを成功したんですね(笑)
でもまだ安定期に入ってないし、体をいたわってくださいね。

by (2010-07-11 06:36) 

mocha

おめでとうございます!!!
つわり辛いと思うけど一時期のことなので先をみて乗り切ってください♪
心拍確認できたら少しは安心ですよね(*^□^*)
妊婦で仕事しながら育児して大変でしょうが、旦那さまも協力してもらってムリしないでね。
職場の上司に言うタイミングはドキドキですね。本当は早めがいいんだけど。
ウフフ。二人目も同級生になります!今から、楽しみですね。
by mocha (2010-07-11 08:29) 

武蔵


(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) おおっ、おめでたい!!2人目の赤ちゃんですね、いろいろ不安もあるだろうけど、体を労わり、早く育児休暇に戻れるよう応援しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、男の子かな?女の子かな?まだ早いってばw( ̄Д ̄;)wワオッ!!失礼しました~絶対に無理したらダメだからね!!


 今日は早朝から海に潜り潮干狩り、梅雨明けせず、鬱憤たまっていたので、ドリルのように足で海底砂を掘りまくり(怒`・ω・´)ムキッ 、さすがに私の猛攻に降参したのか、ザクザク特大の天然ハマグリ16個、末端価格1万3千円分をGETです☆^(o≧▽゚)oニパッ、小物もあわせ全部で80個ほど、たくさん捕れて良かった(* ̄▽ ̄*)ノ"


by 武蔵 (2010-07-11 14:36) 

goriya

ご懐妊おめでとうございます☆

船旅!?ってびっくりしましたが、とても喜ばしいことだったのですね!
でも激務なんですよね、どうぞお体大切にしてください。
ちょうどよいタイミングですね。
by goriya (2010-07-11 21:14) 

はづき

>なっつんさん、がま親分さん

>なっつんさん
初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
妊婦ライフ、働きながらなので、どこまで楽しめるか分かりませんが、育休に入れる日をめちゃくちゃ楽しみに働きたいと思います♪


>がま親分さん
ありがとうございます。
毎日乗り物酔い状態でゲロッピな気分ですが…また子どもを授かれて嬉しく思います。
今から産休に入る日を指折りに楽しみにしています。\(^O^)/
by はづき (2010-07-11 22:48) 

はづき

>ayaさん、雅さん

>ayaさん
ありがとうございます。
前回の妊娠と違って、子育て中+仕事中ということで、あまり無理ができない状況なので、本当に無理しないようにやっていきたいと思っています。(*^_^*)


>雅さん
ありがとうございます。
だから〜。仕込みってなんですかーー!!(≧ロ≦)
安定期に入るまではとにかく無理しないように気をつけたいと思います。(前回の妊娠での前科もあるので…。←入院。)
by はづき (2010-07-11 22:54) 

はづき

>mochaさん、武蔵さん

>mochaさん
あ。mochaさん!!妊娠菌、頂きましたよ〜!ありがとうございました☆

明日母子手帳もらいに行かないといけないので、さっそく上司に報告しなければならなくなりました。(仕事中に抜けるので。)
ドキドキ。


>武蔵さん
えへへ。これからは産休&育休生活を楽しみにやっていきたいと思います。っていっても、安定期がまだまだ先だから、油断しないようにしないと。

そういえば、全然梅雨明けしませんよね〜。なんだかもやもやしますね。(+_+)
by はづき (2010-07-11 22:57) 

はづき

>goriyaさん
ありがとうございます。
未だにツワリ号での船旅に出たままですが、早くつわりが治まってくれるといいなと思っています。
仕事は無理しないように気をつけます。(#^.^#)
by はづき (2010-07-11 22:59) 

ニケ

あらあら、まぁまぁ、なんとおめでたい+:゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+
お仕事と育児家事で大変ですけど、どうぞ今回は楽しいニンプーライフが送れますように(。・д・)ノ★⌒☆
お体大事になされませ♪
by ニケ (2010-07-12 00:06) 

はづき

>ニケさん
ありがとうございます。(*^_^*)
今度は仕事+家事+育児という3大試練に囲まれた妊娠ですが、元気に過ごしたいなと思っています。
ということで、あまり無理しないようにするぞ〜〜!!
\(^O^)/
by はづき (2010-07-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。