SSブログ

2歳0ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri370.jpg
↑だいぶ古い写真ですが、5月5日のこどもの日のときの写真です。(withダンナ君)

***

あれっ!?
ほんと、いつの間にか時が過ぎています。
皆さん、気をつけてっ!!気づいたら全員で100歳迎えてそうな勢いです。( ̄Д ̄;)

冗談はさておき、忘れないうちに、というか、忘れてしまっていたけど、おにぎり君2歳1ヶ月の頃の様子をまとめたいと思います。

<おにぎり君2歳1ヶ月の様子>

身長 87.1cm
体重 12.5kg

↑背だけ伸びてる。

●走るスピードが尋常じゃなく速くなってきました。追いつけないくらいです。

●ついに来たのか!?イヤイヤ期。なんとな〜く。「嫌〜〜!!」という時が多くなってきた気がします。

●階段を手無しで上手に上り下りできるようになりました。

●いろいろな外食メニューに挑戦中です。枝豆という渋いメニューにも食らいつきます。

●微妙にその場ジャンプができるようになりました。ほんと微妙ですが。

●保育園には毎日元気良く通っています。

●「じーちゃん」「ばーちゃん」「ペリしゃん。(妹)」など、いろんな人の顔と名前が分かって言えるようになりました。他にも「みっふぃーしゃん」「ぷーしゃん」など、いろんなキャラクター名を言うことができます。

●アンパンマンとバイキンマンに夢中です。

●早くもあせもや湿疹、虫さされや擦り傷などがいっぱいできています。

●言葉のほうは二語分をだいぶ上手に話せるようになりました。落ちたものを指差して「とってほしい!」と言ったり、何かをやりたいときに「○○したい!」と言ったりします。

●毎日とびきり元気です。大暴れ。でも、今のところ、お友達には優しいです。

●コップのみ、ほぼ完成。こぼさず飲めます。

●知らないうちに牛乳デビューしていました。


こんなところかな…。


***

<おにぎりコレクション>
冒頭の写真は、しょうぶ湯をやったときの写真です。そして、この後どうなったかというと

onigiri371.jpg
このようになりました。ぐしゃぐしゃ。頭に巻くはずだったのに…。(笑)

onigiri369.jpg
座布団の上でごろごろするのが好きです。


***

恒例のあのコーナーです。

1年前の今頃は……
おにぎり君、小さいなあ。(笑)
こちらをクリック!!
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

はづき

>ニケさん、ゆりこさん、mochaさん
まとめて失礼します。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-14 22:26) 

はづき

>りょおさん、ayaさん、goriyaさん
まとめて失礼しま〜す。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-06-14 22:27) 

はづき

>酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-06-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。