SSブログ

【FF13プレイ日記4】召還獣も乗れる時代です。 [FF13プレイ日記]

ff13-24.jpg
↑きゃ〜〜〜〜〜っ!!(≧∇≦)ライトニング姉さん、いちいちかっこいい〜〜〜!!(>w< )

ちょっと日にちが空いてのプレイ日記です。
本日も軽くネタバレがあるので、これからFF13やろうと思っている方は読まないほうが良いのかもしれません。φ(´ω`*)



毎回出て来る気になる人たち。

ff13-25.jpg
なんか、スターウォーズとかに出てきそうなんだよねえ、この人たち。シュコ〜シュコ〜。


FF13のとっても見にくいフィールド画面。
ff13-26.jpg
↑これでもフィールド画面ですよ。ファミコン世代だとドット絵がピコピコ動いていたあのフィールド画面がですよ。どう見てもフィールドに見えん。この画面の中のうちの1人が操作できるのです。リアルな画面上を移動してアイテム取ったり、敵と闘ったりします。
ちなみに右上に出ているのが地図です。

ff13-27.jpg
美しい…。

ff13-28.jpg
↑で、今回のFFのセーブポイント、こんな感じなんですよ。クリスタルではなく、機械のようなものがフィールド上に置いてあって、そこでセーブできます。あとショップで買い物もできます。なんだかFFじゃないみたい。

物語は、クリスタルと化した妹セラを救うことができず、スノウ以外はみんな一旦追手から逃げることに。その場に残ったスノウは敵に囲まれ、その際、召還獣シヴァを呼び出してしまいます。

この召還獣ってのは、FFシリーズではおなじみなんですけど、今回はなんと乗り物に変身しちゃいます。(⌒_⌒;)え!?いいの!?乗っていいんですかね??

そんなこんなで、その後突然現れた
ff13-29.jpg
謎の強い姐さんにスノウは捕らえられてしまいます。

他のメンバーは逃げて逃げて逃げ延びています。

ff13-30.jpg
↑もやしのような根性の少年ホープ。

ff13-31.jpg
↑厳しいまなざしのライトニング。

ff13-32.jpg
あれ?またあのシーンだ。この花火大会の場所、いろんな人の回想シーンに出てきます。みんなこの場所に居たんだね。

ff13-33.jpg
↑花火に向かって、何やら祈るヴァニラ。

ff13-34.jpg
↑花火を見つめるライトニング。

ff13-35.jpg
スノウとセラの素敵な回想シーンのあの場所で、他にもドラマがあったっぽいです。φ(´ω`*)




今回も写真かなり多くなってしまいました。(;´Д`)
まとめるのが下手な私です。
今日は第4章の途中までやりました。
ゲームのバトルシステムに全然慣れません。(+_+)
魔法使えるのですが、MPが存在しません。不思議〜。いくらでも使えちゃうのよ。
HPはバトル終了後に回復してるし。そのかわり、フィールド上でHP回復はできません。
妙なシステムです。

さ。もう寝なきゃ!また次回プレイ日記でお会いしましょう!\(^O^)/
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

はづき

>みずたま*さん、りんごさん

>みずたま*さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/

>りんごさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-03-08 22:50) 

はづき

>takemoviesさん、goriyaさん

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)

>goriyaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-03-08 22:54) 

めけめけ

そうそう!なんかこのバトルシステム慣れませんよね~。
ボスまでなるべくMP節約して行こう!なんて考えなくていいのは楽なんですが・・・なんか物足りない(´・ω・`)
全滅しても直前からやり直せるし、ドキドキ感が減りましたよね?
召喚獣はいまだに一回もつかってません。
使いどころが全く分からん(;・∀・)
by めけめけ (2010-03-08 23:31) 

はづき

>めけめけさん
こんばんは〜。
やっぱり!!なんだかしっくりこないですよね、このバトルシステム。MPというものがないというのはRPGとしては妙な感じです。え?いくらでも魔法使っちゃっていいの!?って感じで。
私はまだ全滅したことないのですが、直前からやり直せるのですね。直前からやり直しても自分の能力が低すぎると、何度もザコに全滅させられるという話を聞いたことがあるのですが…。それもまた怖いです。

FFの醍醐味の召還獣があんまり出番なしですか〜。今回のFF、ほんと、異質な感じがしますね。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-03-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。