SSブログ

1歳4ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri310.jpg
↑なんか面白く撮れた写真。

***

気がついたらうっかり、おにぎり君1歳5ヶ月になっていました。(*´▽`*)
早いなあ。あと1ヶ月で1歳半かあ。

過去を振り返ると夢か幻のようです。



さてさて。相変わらず手元に育児日記(メモ)を残していないのでうろ覚えなのですが、1歳4ヶ月のときの様子をまとめようと思います。

<1歳4ヶ月の様子。>

●言葉が分かるようになってきた。「ねんねする?」「散歩行こうね。」「お片づけしようね。」「それ取って。」等、言えばきちんと通じている様子です。

●簡単な言葉を沢山しゃべるようになってきました。中でも一番ウケたのが、
「ぜったいやだ。」というセリフ。(笑)
どこでそんなの覚えたんだろう。

●体が締まってきて、細く、筋肉質になってきました。ぷにぷにのお腹とはおさらばです。

●マグマグのストロー飲みができるようになった。(以前は紙パックしか飲めませんでした。)

●野菜嫌い勃発!!(いや〜〜!)

●階段をかなり速く登れるようになった。

●走るスピードも相当速くなった。

●毎日公園へ行くようになった。

●昼寝が1日1回になってしまった。(2時間くらいまとまって寝ます。)

●気がついたら夜泣きしなくなりました。良かった良かった。

●相変わらずかんしゃくを起こします。




と、まあ、こんなところかなあ。

***

onigiri309.jpg
↑最近顔つきがだいぶ大人びてきました。

***

<1年前の今頃。>
1年前は何してた??
●1年前の今頃は、おにぎり君、こんなにも動かなかったんだなあ。(笑)
↑クリックすると1年前の今頃の記事が読めます。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

武蔵


オニギリ君は凄まじい成長を遂げているので楽しみですね(^o^)丿


今日は海老で鯛を釣るじゃないけど、賞味期限の切れそうな外国産の海老をスーパー120円で買い、テトラ釣り~しかし岩カニ軍団の猛攻を受け、エサ横取りに苦戦、しかし長年のテクニックを駆使して何とか、アイナメ、ソイといった岩場に住む魚を4匹ほどGET、美味しい夕飯の煮魚となりました~


また月曜日から雨と台風でイライラ悩む期間だけど、お互いに頑張りましょうね。


by 武蔵 (2009-10-05 00:03) 

たかし

やっぱり、ジャニーズ系ですかね…

本日放送の世にも奇妙な物語に、稲垣五郎さんが出演するそうです…
by たかし (2009-10-05 13:51) 

めけめけ

もうそんなになりますか!
ほんとあっという間に大きくなっちゃいますよね~。
お腹辺りにリセットスイッチがついてて、押したら赤ちゃんからやり直しとかあればいいのに(笑)とか思っちゃいます(;・∀・)
by めけめけ (2009-10-06 00:04) 

はづき

>武蔵さん、たかしさん

>武蔵さん
わ〜!お腹が痛いよぉ〜〜〜。(T∇T)
↑って、全然関係ないこと書いてすみません。今現在お腹が痛いもので…

武蔵さん、今週もやっぱり雨マークが続きますね。どうしよう。つまんないなあ。というか、困ったなあです。公園に行けないとおにぎり君のイライラ度MAX。私もイライラ度も上昇中。
台風よ、私の念力で消し去ってくれるわ〜〜〜!(*0*;)


>たかしさん
どうもジャニーズ系のようです。(笑)

え!?よにきみょにゴローちゃん出てました!?あれかなあ。変質者っぽいメガネ男の役かなあ。昨日、旦那と「この人、ゴローちゃんに似てるけど、違うよねえ?」って話していました。
よく分かんなかったです。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-10-06 10:52) 

はづき

>めけめけさん
あまりにも子どもの成長スピードが早すぎて、本当にいつもびっくりさせられます。
そういうみぃちゃんだって、すさまじいスピードでバージョンアップしてるじゃないですかー。あのイタズラそうな「いししし!!」と笑っている笑顔もどんどんパワーアップしていっている気がします。(笑)
(*^_^*)

赤ちゃん逆戻りスイッチはですね…きっと二人目を生んだときにスイッチが自動で押されるんだと思います。(ザ・赤ちゃん返り。)
by はづき (2009-10-06 10:57) 

はづき

>xml_xslさん、みずたま*さん

>xml_xslさん
いつもniceをありがとうございます。m(_ _)m

>みずたま*さん
こんにちは!ドラクエ、ようやくラスボス直前になりました。(多分。)でも、相変わらず寄り道のしすぎて、レベルが低かったりします。(*^_^*)
by はづき (2009-10-06 10:59) 

はづき

>miopapaさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-06 11:00) 

はづき

>雅さん、mochaさん

>雅さん
niceありがとうございます。(●^o^●)

>mochaさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-10-07 21:39) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。