SSブログ

実は38歳のおっさんが入っている疑惑 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri272.jpg
↑かわいい後ろ姿。かぼちゃパンツに身を包み、折り兜をかぶっている、その理由は…

***

おにぎり君最近浮上した疑惑。
(いや、前々から薄々感じてはいたんだけど…。)










実は、この子、中身は38歳のおっさんが入っているんじゃないだろうか…。
(;´Д`)





<参考資料>
onionigiri2.jpg
↑いつぞやの記事の画像より










なんで、そんな疑惑が浮上するのかというと、
おにぎり君、毎朝、とても赤ちゃんとは思えない様子だからです。


いつも大抵、誰よりも早起きして(朝5時)、一人でベビーベッドの中で歌を歌っています。
歌詞はでたらめなんだけど、確実に歌ってるの。今の気分を即興で。

しかも、それは誰も見ていない時だけにしかやらないのです。

だから、私たち大人は寝たフリをして聞いているのですが…



先日、おにぎり君は歌の最後に
「またあした〜♪」
と言いました。
Σ( ̄ロ ̄lll)なんですと!?



げんこつやまのたぬきさんの最後のフレーズみたいな。






空耳ではありませんよ。





他にも、一人でベッドの中で独り言をぶつぶつ言っている時があるのですが、あたかもおっさんの妖精さんと会話しているかのような口調です。

以前記事にも書きましたけど、私があまりにも寝たフリをして全然起きないので、

「お〜〜〜〜い。出ておいでよ〜〜!!」

と私に向かっていったことがありました。




今日は寝たフリをする私に向かって、
「おそいよ〜〜〜!!」
と言った気がしたので、
ガバッと起きて、「えっ!?」と言ったら、

「ね〜え〜!向こう行こうよ〜!」

と言いました。Σ( ̄ロ ̄lll)


はっきり言った!!






更に、別の日には、夕方やけに機嫌が悪いときがああって、どうしたのかな〜って思ってたら、おにぎり君が目をこすりながら
「うううううう〜!!ねむすぎるよ〜〜〜〜!!」
と言うではないですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)









思うに、やはり、おにぎり氏には38歳のおっさんが入っていて、本当は何でもできちゃうのです。しゃべれるし歩けるし。でも、それだと両親の毎日の育児の喜びが感じられず、大事にしてもらえないと思い、少しずつ「できること」を小出しにしてるんじゃないかな、って。


だから、私が寝ていると思って、うっかり普通にしゃべっちゃったりするんじゃないかなあ。




(m´・ω・`)m


いや、本気で言ってるんですよ。

***

<おにぎりコレクション>
onigiri271.jpg
1枚目の写真、1歳のお誕生祝いの写真です。5月下旬に撮りました。金太郎のかっこうしたよ!

onigiri273.jpg
この衣装にすることは前から決めていました。

onigiri274.jpg
はづきとおにぎり君。


***

追伸

長いことご心配をおかけしておりましたが、はづきの元気もほぼ回復しました。(*^_^*)
まだまだ毎日が忙しすぎて、ストレスがあったり、自分が情けなくなったり、いろんなことがありますが、今日も泣かずに一日を終えることができたので、まずは良かったと思っています。


nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 23

武蔵


おにぎり君カッコイイ(^o^)丿金太郎のように立派に強くなりましょうね!!はづきさんも元気に回復したようで安心しました~


 拙者は、しかるべき悪の大国と戦うべく青の武装し準備完了・・・悪の巨大組織と本気ガチで戦ってまいります!!義を見てせざるは勇なきなり武士道の武蔵イザ出陣、燃えたかる炎の闘志、この日本、世界、国民の人権、正義、全てを守るぞ・・・たとえ我が命が果てようとも、不動明王のご加護の下、悪は必ず倒す、どうか影より応援して下さいね、神よ勇気ある戦いに聖なるご加護を、おにぎり君、もし自分が散ったら後を頼むぜ、そしてサムライの志を継いでくれ(涙)


by 武蔵 (2009-07-10 01:16) 

たかし

38歳のおっさんが入っている…
といった文章ですが、38歳のおっさんが着ぐるみを着ていると自分では、解釈しております。

なるほど、これは確かに恐ろしいですね。

しかし、中身のおにぎり君はいったいどこへ…

きっと、レコーディングで忙しいので、代わりを置いていったのではないでしょうか…

すると、今、部屋にいるのは…?

わかった!プロダクションの社長ですね!

襲われないよう、ご注意ください…

はっ!しかし、今後は、親子デビューといった道も…

うーん、芸能界初の親子アイドル誕生でしょうか…

世間でも、あなどれない、はづき親子…

「知ってますよ…、奥さん、今、親子でレッスン中でしょう…?」

「え…、やってない…?」

「まぁ~た~、とぼけるのうまいんだからぁ~」

はづき家、近所の主婦…


長くなりそうですので、本日は、この辺で…



映画紹介

以前、全米のホラー映画が流行しましたが、このときに公開された映画で「チャイルド・プレイ」といったタイトルの映画公開されました。

内容は、子供に大人気の人形に殺人犯が憑依するといったもの。

自分も、お子様が、このぐらいの年齢の夏に、見ました。

夜、子供と二人きりになるのが、ちょっと怖くなります…
by たかし (2009-07-10 09:44) 

ロボッコ

ヽ(。✪‿✪。) ノ”きゃは♪おにぎりくんのかぼちゃパンツかわいい♪
(◎_◎) ン?おにぎりちゃん中身が38歳のおっさんですと??
ヾ(;゜曲゜)ノそりゃ大変だぁ~!!
いやいや・・・38歳おっさんじゃなくて、天才に間違いなしだよヾ(@^▽^@)ノ 今からサインもらわなくちゃ♪
わぁ~はづきちゃん、すっごくすごく超きれい~!!!!!!!
もぅ画面から美人オーラが出てるよー♪
(*´艸`*) ぽつ・・・惚れちゃうじょ♪
by ロボッコ (2009-07-10 11:36) 

miopapa

おにぎりくん
  ママに云ってやんなよ!
   いくら親ばかでも何でも、38歳は酷すぎるってね!!
    特に、例の疑惑の絵を、ここに持ち出すのは、もっと酷い!Zw,???
 ママ、きっと、君のことが可愛くてかわいくて
    夢と現実と、願望がごっちゃになったりして・・・
       でも、とっても素敵で良いママだねぇーーー!!

   赤い金太郎さんの腹当て、カボチャパンツ
                よぉーーく似合ってるよ!!
by miopapa (2009-07-10 11:37) 

macha

おにぎりくん(笑)38歳。。。
せ、せめて20代にしてあげて(笑)
カボチャパンツ、可愛すぎです(*^_^*)
by macha (2009-07-10 12:50) 

御心

なんて可愛らしい38歳でしょう(´m`)クスクス
既に将来が見えているような発言に
ドキドキものですね(笑)。
将来、大物になるかもしれませんね?!
by 御心 (2009-07-10 13:39) 

mocha

おにぎり君、かわいすぎです!!
こんなに金太郎の衣装が似合う子がいるでしょうか!!
すっごいキュート♡

なのに、ホントは38歳だなんて・・・

おばさんより年上じゃん!!
by mocha (2009-07-10 13:41) 

はづき

>武蔵さん、たかしさん

>武蔵さん
とりあえずは、金太郎が似合う体で良かったです。(笑)

ご心配をおかけしました。ときどき、ストレスが溜まりすぎて、どうにもならないことがあります。そういう時は時間をかけて圧抜きするしかないですね。

悪の大国!!……最近ニュースも見なくなってしまったので、世界情勢が分からないのですが、悪の大国って、やっぱりあの国のことかしら??あれ?もしかして、核実験のことかな??

おにぎり君、将来立派な武将になりますからね!!\(^O^)/


>たかしさん
そうなんですよー。この着ぐるみの中に、38歳のおっさんが入っている模様。
おにぎり君の本体がそもそもあったのかも謎です。(汗)

チャイルドプレイ、よく旦那と話題にしています。
おにぎり君がよく包丁(おもちゃ)を持ってうろうろしているので、「あれって…チャイルドプレイ思い出すよね…。」と。
(;´Д`)

怖いですよね〜。
by はづき (2009-07-10 19:06) 

寅次郎

お元気になってよかった。
もうしゃべるんですか!
うちのせがれ、2さい2かげつですが、まだほとんどしゃべりません。
はやく会話したいなー。
by 寅次郎 (2009-07-10 19:08) 

はづき

>ロボッコさん、miopapaさん

>ロボッコさん
かぼちゃぱんつが似合うのって、子どもだけですものね〜。
私も似合ってみたかったです。(笑)

そうなんですよ〜。おにぎり君の中身は38歳の例のおっさんのようです。(汗)
天才と思いたいのが親心ですが………やっぱり、おっさんと思ったほうが自然かと…。
(≧ω≦)b

オーラ出てますか?(#^.^#) それは愛ですね、きっと。



>miopapaさん
あはは。(*^_^*)
後でおにぎり君に謝っておきます。
………でも、本当に例の38歳が入っているような気配が漂うんですよ。なかなかに甘え上手です。

金太郎の衣装、ずっと前から着せたいなあって思っていたので、夢が叶って良かったです♪
by はづき (2009-07-10 19:11) 

はづき

>machaさん、御心さん

>machaさん
20代にしてあげたかったのですが、参考資料が38歳しかなくて。(笑)

かぼちゃパンツ、とってもとっても可愛くって、きゅ〜んとなります。
(≧∇≦)


>御心さん
この参考資料の38歳はちょっとアレな感じがして嫌なのですが、もうちょっとハンサムな38歳がおにぎり君の中身だったとしても不思議じゃない感じです。(#^.^#)

親バカなものですから、「こいつはきっと天才に違いない!!」「将来はすごい人物になるぞ〜!」と思ってしまいますが、おそらく普通の一般人にいなるのでしょうね〜。(*^_^*)

by はづき (2009-07-10 19:14) 

はづき

>mochaさん
ありがとうございます♪金太郎の衣装、意外にも似合っていて良かったです。当初は「金太郎でちょっぴり恥ずかしい感じな写真を撮りたい!!」って思っていたのですが、恥ずかしいどころか、子どもらしい可愛さが出た写真になった気がします。(#^.^#)

38歳……
私よりも年上です。
by はづき (2009-07-10 19:16) 

はづき

>寅次郎さん
ご心配をおかけした。おにぎり君はほぼ完全回復、私もぼちぼち回復してきています。
(*^_^*)

2歳2ヶ月なら、まだしゃべれなくても普通ですよ。
うちの子も、会話は全然できないし、うっかり意味のある言葉を発してしまうけど、二度と同じことは言いません。
ちゃんと言葉が出る日が待ち遠しいです。(#^.^#)
by はづき (2009-07-10 19:18) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>takemoviesさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-10 19:19) 

はづき

>ayaさん、chibirohさん

>ayaさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。
堪忍袋ぶっちぶちでしょうか??

>chibirohさん
こんにちは。(*^_^*)niceありがとうございます。
by はづき (2009-07-10 19:20) 

めけめけ

おっさんとまではいかなくとも、実年齢以上の何かが入っているのは間違いないでしょう(笑)
金太郎可愛いですね♪
餅は背負わせました?
by めけめけ (2009-07-10 21:41) 

はづき

>めけめけさん
餅?すっかり忘れていました。Σ( ̄ロ ̄lll)

実年齢以上の何か、ってことは、人間ではない可能性も有りでしょうか?できればナメック星人ではないほうがいいです。

みぃちゃんも、1歳のときは是非写真館で可愛らしい記念写真を撮ってきてくださいね〜☆
by はづき (2009-07-10 22:22) 

KYON

かわいいですね~!!男の子ならではの金太郎さん衣装!!
よく似合っています♪

38歳のおじさん、いつぞやの記事に掲載されているんですね。
このあと検索させていただきますです。気になるし~
by KYON (2009-07-10 23:35) 

はづき

>KYONさん
やっぱり、金太郎さんって男の子だけの衣装でしたか!女の子もひょっとしたら着るのかなあ、なんて思っていました。(#^.^#)

38歳の画像は『今朝の出来事。』という記事に出てきます。
気持ち悪いので、凝視しないようご注意くださいませ。(笑)
by はづき (2009-07-11 23:08) 

はづき

>haruママさん、雅さん

>haruママさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>雅さん
niceありがとうございます〜!\(^O^)/
by はづき (2009-07-11 23:09) 

はづき

>leeさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-12 23:36) 

カズイチ

1枚目のフォトがいいです(^^)v
以前洗濯機に張り出したあの絵
前記事戻って読んじゃいました^^;
by カズイチ (2009-07-12 23:46) 

はづき

>カズイチさん
ありがとうございます。(*^_^*)
あの例の絵、過去記事にさかのぼって読んでくださったのですね〜!どうも、お目汚し(?)ですみません。(⌒_⌒;)

by はづき (2009-07-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。