SSブログ

修行の成果〜手づかみ食べ〜 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

お待たせしました〜☆
我が家の「手づかみ食べ」修行の成果を報告しま〜す!

って、誰も待ってない?

密かに手づかみ食べ修行を続けていたはづき&おにぎりコンビ。
ちょっとずつ成果が出てきました。
今回の記事は、「動画にまとめればよかったのに〜!」ってつっこみたくなる膨大なる写真の量です。

これでもかっ!!っていうくらいの写真に耐えられる人だけ続きを読んでくださいませ。(*^_^*)


***

<ある日のメニュー>
onigiri244.jpg
ニンジンスティック
魚肉ソーセージ
チキントマトソースパスタ(マカロニ)
ベビーダノン(ヨーグルト)
ミルク(120)

onigiri245.jpg
さっそく食べ始めからこんな表情してますけど…

onigiri246.jpg
「ん?なんだこれ?」 魚肉ソーセージ、初めての食材です。

onigiri247.jpg
魚肉ソーセージ、ぽいっ。

onigiri248.jpg
一応食べてみる。

onigiri249.jpg
お、スパゲティーか。

onigiri250.jpg
ぱくっ

onigiri251.jpg
もぐもぐ。

onigiri252.jpg
どんどん食べます。

onigiri253.jpg
結構器用に食べてる。

onigiri254.jpg
ぱくぱく…

onigiri255.jpg
…と思ったら、エプロンで遊び出した!!

onigiri256.jpg
すんごい形相。

onigiri257.jpg
まだまだ食べるよ。

onigiri258.jpg
にんじんかあ…。

onigiri259.jpg
ふんふん

onigiri260.jpg
結構減りました!

onigiri261.jpg
こんな顔しながらも食べています。

onigiri262.jpg
と、合間に私がスプーンで食べさせていたりします。

onigiri263.jpg
かなり進んで、残すところ、にんじんだけに。

onigiri264.jpg
完食〜♪

onigiri265.jpg
「ごちそうさまでした」がいい加減です。(理由:早くデザートのヨーグルトが欲しいから。)

onigiri266.jpg
でも、ま、この笑顔見せられたら、良し、って思っちゃう。



以上、「はづきさん、もうちょっと写真を厳選できなかったの?」のコーナーでした。(笑)


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

KYON

おにぎりくん、上手にお食事できるんですね~。途中でお皿をひっくり返したり、持ち上げたりということはもうないのでしょうか??ウチの子どももずいぶん上手にはなったけれど、食事の最初にお皿をひっくり返すところから始まる時があるので。

チキントマトソースパスタ、おいしそうですね!
by KYON (2009-06-28 00:35) 

がま親分

ふむふむ。修行成果が・・・ちゃんと、あ、表れてますね。(汗)
ところでさ、おにぎり君、中川家(兄)に似てるね。言われない? あ、嬉しくない? (汗)
by がま親分 (2009-06-28 01:25) 

寅次郎

ちょーかわいいし!
by 寅次郎 (2009-06-28 16:47) 

雅

途中ぐちゃぐちゃにして食べようと、どうしようと、最後にあの笑顔をされちゃ
全てを許しちゃいますよね。
可愛いな~。
by (2009-06-28 22:15) 

はづき

>KYONさん、がま親分さん

>KYONさん
ふっふっふ〜。(´ー`)
お皿をひっくり返さないための秘密兵器があるんですよ〜。
写真の食器、よく見ると、底の部分に黄色い物体が見えません?あれ、吸盤なんです。最近、吸盤付きの食器が売ってるんですよ。だから、ひっくり返したくてもひっくり返せないのです。
(●^o^●)

パスタのソースは、粉末のBFを利用しています。チキントマトソース味はとっても美味しいですよ♪


>がま親分さん
母の堪忍袋を試す修行、なかなか成果出てるでしょ〜。(笑)

えー!中川家のお兄ちゃんに似てますか?まあ、私はお兄ちゃん大好きですけど。
(*^_^*)
by はづき (2009-06-28 22:19) 

武蔵


おおっ器用かつ上手に散らかさずに完食できて良かったですね(^o^)丿ニンジンも食べれて、好き嫌いなく何でも食べるのはいい事、自分も好き嫌いなく何でも食べる派なので食べ物の心配なし~他の親戚の子だと、野菜ダメ、牛乳ダメ、何だかんだ食アレルギーあったり大変みたいです(汗)もう少し大きくなったら、魚も食べましょうね、イワシ、サバ、アジは安くて栄養たくさん、骨を強化しカルシウムやDHAなど豊富なのでお薦めです~


 今日は集中豪雨で関東地方だけ、昨日の32℃の猛暑から20℃と涼しい1日へ変わり温度差が激しすぎ、下着1枚で裸でゴロゴロ寝ていたら寒くて長袖に逆戻りです・・・扇風機も出番なく、良い休憩が出来た事でしょう昨日は暑く1日20時間も動いていりゃ機械も大変だろうしね、沖縄は1番乗りで梅雨明けしたそうなので、今週は最後の梅雨1週間でしょう、雨よバイバイ。
by 武蔵 (2009-06-28 22:19) 

はづき

>寅次郎さん
ありがとうございます〜♪えへへ。(*^_^*)
by はづき (2009-06-28 22:19) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。うちの子、好き嫌いはないんですけど、初めて食べる食材には慎重派ですよ。魚肉ソーセージも最初はでかいサイズで出したのですが、全く食べたがらないので、輪切りにして出して、それでもあまり食べないので、結局最後は私が細かくちぎって口に放り込みました。(笑)

えーーー!そんなにも気温変化があったのですか!?関東地方、どうなってるんだろう。
こっちは常に熱帯です〜。(>_<)

梅雨明けしたら夏本番ですね!!私の苦手シーズン到来です。
(≧ロ≦)
by はづき (2009-06-28 22:42) 

はづき

>xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん

>xml_xslさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-28 22:48) 

はづき

>takemoviesさん、U3さん

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>U3さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-28 22:50) 

はづき

>雅さん
そうそう。おにぎり君、うまいなあって思います。母のいらだちを最後にチャラにしてくれます。
( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-06-28 22:53) 

はづき

>nyanさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-28 22:55) 

mocotan

一生懸命食べてる姿、可愛いですね~~^^*
そういえば、マカロニって食べさせたこと無かったなぁ~と
今頃になって気付いた私です^^;(思いつきもしなかったというか・・・)

by mocotan (2009-06-29 19:46) 

トリ子

おにぎり君可愛い(^ω^)完食してえらいです
野菜ちゃんと食べるんですね。魚肉ソーセージも食べるなんてすごいなぁ。年上なのに娘の方が全然柔らかいもの食べてますよ・・・
ちなみに初めての食材(魚肉ソーセージとか)は、最初は手で触ってポイしても、その後で口に入れるんですか??娘は好きなもの以外は口に入れるどころか触りもしないので・・・
お皿の下の吸盤うちにもありますよ♪でもかえって吸盤が気になったようで、吸盤を引っぺがして遊ばれました。なので1度使ったきりです
by トリ子 (2009-06-29 20:28) 

はづき

>macotanさん、トリ子さん

>macotanさん
ありがとうございます。(*^_^*)

マカロニ、とっても便利なんですよ〜。ゆで時間は表示時間×2くらいに引き延ばして、軟らかくして、あとはBFのソースで味付けすれば感性です。大量に作って冷凍しておくと、らくちんです。


>トリ子さん
野菜は、味がまずいと食べないので、かなりお高い野菜を使用しています。このニンジンもただのニンジンではなく、相当甘いニンジンを使っています。

魚肉ソーセージは、あれから食べさせていません。ちょっと早すぎたかな…って思います。う〜〜ん。うちも、初めての食材はまず食べてくれないので、私が無理矢理口に放り込んでいますよ。
(●^o^●)

吸盤は、引っぺがされそうになることもありますが、それ以上に食べるのに夢中のようです。(笑)
by はづき (2009-06-29 22:37) 

はづき

>ayaさん、miopapaさん

>ayaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>miopapaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-29 22:39) 

mocha

おにぎり君、エライですねー。
うちは、ほんとお野菜食べてくれません。
いらないものが皿にのってると、床にポイポイポイです・・・TT
by mocha (2009-06-29 23:54) 

はづき

>mochaさん
うちもあんまり野菜食べてくれないですよー。味にこだわりがあるようで、高くて美味しい有機野菜しか食べてくれません。(笑)
味付けはこれまた高い天然だしパックに、しょうゆで味付けしています。

結局、BFのお野菜出せばもりもり食べてくれます。食べやすいし、味付けもGOODだし。なので、うちはBFやレトルト率高いです。
φ(´ω`*)

床にポイポイって、がくっとなりますよね〜。orz
by はづき (2009-06-30 22:18) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-30 22:19) 

nayusa

どっちもよく頑張りました^^♪
って成果だね☆
by nayusa (2009-07-01 12:13) 

はづき

>nayusaさん
がんばりました〜。(●^o^●)
by はづき (2009-07-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の出来事。ポキッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。