SSブログ

大魔王か何か。 [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri110.jpg
ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


おにぎり君4ヶ月〜5ヶ月のカテゴリーが全くないことに気がついてあわてて作ったはづきです。

我が主なる大魔王は、すくすくと育っています。
目覚めたときにはかならず「えへん!」と言います。
さながら下々の者たちに向かって「えへん!誰かおらぬか!!」と宣っているような…。

日中はご存じの通り、ぎゃんぎゃん泣いています。まさに恐怖の大魔王。
おかしいなあ…。月齢が上がるにつれて落ち着いてくるものだと聞いていたのに、おにぎり君は落ち着くどころか、ますます酷くなる一方です。抱き癖はつけてもいいと言われ、泣いたら抱っこしていたのですが、最近は抱っこしていない状態だと怒って強烈に泣きます。私の選択肢は抱っこしかない…。
あれ〜。おかしいなあ…。
首も座り、おもちゃもにぎれるようになったので、一人遊びもできるようになってくるって聞いたのに。おにぎり君は一人で遊ぶのを良しとしません。
強烈な泣き声でアピールしまくり。
本当にこの泣き方、断末魔みたい。


最近抱っこしていると、3秒に1回、見上げて私の顔を確認します。
抱っこに仕方は、体をぴったり密着させ、顔も私の胸元にうずもれる状態なのですが(あ。谷間はありませんので。)、3秒に1回私の顔を確認し、あとの2秒は私の胸元に顔をこすりつけているおにぎり君です。顔をこすりつけているのは「ねむい」の合図。
ならば寝ろ〜〜〜〜っ!!!
眠いなら寝ればいいのにー。
抱っこしてるから、寝ればいいのにー。
抱っこしてても、3秒に1回、ちゃんとママが抱っこしているのか確認しなければ気がすまないおにぎり君だから、寝るはずもなく…確認作業に疲れてくるとやっぱりぎゃんぎゃん泣くおにぎり君です。

もぉ〜〜〜〜っ!!


onigiri109.jpg
大魔王は最近ベビーカーでの外出を嫌がるようになり、以前はぎゃんぎゃん泣いていても散歩に連れ出せば泣き止んだのに、今では、機嫌が良くてもベビーカーで連れ出すとぎゃんぎゃん泣いてしまいます。おかげでちょっとした買い物にもいけず外出すらできない状態。だから、怪しいけどベビーカーを猛烈な勢いで押して走っています。散歩が2〜3分で終了することもしばしば。とにかく走る!!泣くか泣かないか。一か八か。



***

皆様にご心配をおかけしておりますが、未だにはづきは体調がすぐれずにいます。
こういうときは時が過ぎるのをじっと待つしかないのかなあ…
のんびりいこうと思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

武蔵


人生は各駅停車、ゆっくり1つ1つ前に進みましょう(/_;)はづきサンが元気になりますように!!

泣くのなら、泣き止むまで待とうホトトギス、許せ、愛情とスパルタは生きていくゆえで大切なのです、百獣のライオン母は子供を崖から、あえて落とし、這い上がって来るのを待ち、誇り高き猛獣としての厳しい生き様を教えるそうです~今この国に足りないのは厳しさ、強く生きていく強靭なハートなのでしょう、私が1歳の頃には、離婚、母は仕事、周囲には誰もいなかったものです、でも泣かなかった、その頃より強かったのかな・・・・音楽でも流して眠りを誘いましょう、オルゴールCDなんかいいかも、波の音CD、アルファー波UPのCD、いろいろ我が家にはあります(汗)子守唄のカセットテープも20年前にはあった気が、押入れにあるはず・・・


昨日は満潮時を狙って、投げ網をし大きなカニを4匹捕った(^o^)丿網がうまく広がらないと難しいんだけど、たくさん引っかかり捕れて良かったです、ヒラメも2匹かかった、無料って最高だね、御馳走でした。



by 武蔵 (2008-09-15 14:51) 

はづき

>武蔵さん
ありがとうございます。(*^_^*)

おにぎり君が泣く理由が今日はいつもと違うことに気がつきました。今までは甘え泣きだったけど、今日はどうも怒っているようです…。観察してみたら、自分の足で自由に歩き回りたいのに全くできなくてむしゃくしゃしているようでした。周りの物に興味を持ち始めたんだなあと思いました。

夜は寝てくれるのでとても助かるのですが、昼間もなんとか機嫌良く過ごして欲しいものです。とにかく今は夜ぐっすり寝てくれるように昼間猛烈に遊んだり散歩したりしています。

ほんとに無料って最高ですね。父が釣った魚をもらうと、最近ありがたいなあと思います。でも、武蔵さんは魚をとるための大変な努力を毎日されているから、決して楽ではないですね。(●^o^●)
by はづき (2008-09-15 22:37) 

はづき

>すぬーぴーさん
niceありがとうございます!\(^O^)/
by はづき (2008-09-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発作再発…若いもんはええのお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。