SSブログ

大魔王の隣 [おにぎり君(1ヶ月〜2ヶ月)]

onigiri59.jpg
↑0ヶ月のときの写真。

***

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日単調な日々の繰り返しでございます。m(_ _)m
産休に入ったとき、初めての専業主婦ライフにウキウキワクワクしながら毎日を過ごしていましたが、今は同じ専業主婦ライフでも、1匹増えただけでえらい違いを感じています。

今日もおにぎり君は盛大に泣いています。どうしてそこまで泣くの??
もはや、泣き声は大魔王級。
アパートのお隣さんはおそらく3〜4ヶ月くらいの赤ちゃんがいるのですが、その赤ちゃんよりうちのおにぎり君のほうが泣き声が立派です。m(_ _)m
ぎゃーぎゃーーー!!
ぎょえええええええっ〜〜〜〜〜!!
ぎゃああああああああっっっっ!!!

私「どよ〜〜ん。」(-_-;)


日中はおにぎり君放置作戦でやっています。
放置といっても、お世話はちゃんとやってるし、ベランダでの日光浴をしたり、抱っこしたり、遊んだりはしています。でも、なにせおにぎり君は重いし、すぐ泣くので、疲れたら放置プレイです。放置すると、断末魔の泣き声を出すおにぎり君。
困ったなあ…。

夜はここ2〜3日はおりこうになりました。
夜中に1〜2回しか授乳しなくてよくなりました。
早く夜通しぐっすり寝てくれるようにならないかな♪

……ついでに、あの泣き声、子猫ちゃん級になりませんかねえ。(無理)

***

<おにぎりコレクション>
毎度古いですが、0ヶ月のとき(2週間くらい前かな??)の写真です。

彼(旦那)にいじめられるおにぎり君の図。

onigiri60.jpg
↑無理矢理笑顔を作らされているおにぎり君。新生児は笑いませんてば。

onigiri61.jpg
↑それで顔をつぶされるおにぎり君。可愛そうに。あぎゃ〜。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

tubomi

どよ~ん ですね~。。
私も 個人的なことで 朝からがっかりなんですが 子供の笑顔で
なんとか元気でいられます^^
大泣きのおにぎりくん だんだん落ち着くといいですね~
子育ては 修行ですね^^
by tubomi (2008-06-11 15:32) 

武蔵


赤ちゃん育てるって大変だよね、自分にゃ絶対に無理です\(゜ロ\)(/ロ゜)/それに比べてワンちゃんは1年で6歳も年取るので、よその犬だけど芸を仕込んで、お座り、伏せ、ゴロン(横に寝かせる)3つをマスターしました(苦笑)お互い頑張りましょう。
by 武蔵 (2008-06-11 15:54) 

れん

こんなうちは、、、「オモチャ」ですネン~(;O;)
by れん (2008-06-11 18:53) 

macoron

おにぎり君、可愛すぎです~( ´艸`)
はづきさんのブログを読んで、この先ママになるための勉強をさせてもらっています^^
早く笑ってくれるようになるといいですね♪♪
by macoron (2008-06-11 23:29) 

はづき

>tubomiさん、武蔵さん

>tubomiさん
tubomiさんも落ち込み中でしたか。(*^_^*)
子どもの笑顔って、本当に元気をくれますよね♪
おにぎり君はまだあまり笑ってくれないのですが、このごろたま〜に笑うようになってきたので、ちょっと嬉しかったりします。

ほんとに子育ては修行ですよねー。(;´Д`)


>武蔵さん
赤ちゃんって、人間じゃないですね。(笑)人間じゃない生物はいっぱい扱ってきたつもりですが、これほど宇宙人的な存在を見た事がありません。
犬のほうがよっぽどおりこうのような気がします。でも、ワンちゃんもやっぱり最初のしつけが肝心ですね。(●^o^●)
よその犬に芸って…。(;´д`)ノ すごいですね。
by はづき (2008-06-12 14:31) 

はづき

>れんさん、macoronさん

>れんさん
おもちゃですか?(笑)

いやいや、私のほうがおもちゃにされてる気がします。
振り回されっぱなし。m(_ _)m


>macoronさん
おにぎり君、毎日旦那にいじられて可愛そうです。(笑)
いつも極端に可愛がられてるんですよ。

私の育児記事、参考にならないとは思いますが、これだけ振り回されボロボロになっている奴がいる、と思うと、気が楽になるかも…。(;´Д`)
by はづき (2008-06-12 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

底なし沼な日々笑った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。